• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場でお腹が冷える)

私の職場でお腹が冷える!女性のためのお腹対策方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私が営業課の事務をしている職場は、男性が多くエアコンの温度が下げられ、お腹が冷えます。
  • この状況でトイレに行く回数も増えて、固く始まったうんちが次第に下痢気味になってしまいます。
  • 同じ境遇の女性の方には、お腹対策としてどのような方法があるのか教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

湯たんぽやカイロを使っては? 体が冷えてしまった後ではどんなに腹巻をしても 靴下を2重にしてもすでに冷えた体液は暖まりにくいでしょう。 外部から熱を加えるしかありません。 あと、寒いからと言ってお茶をたくさん飲んだりして水分取りすぎてはいませんか? 水分が多すぎると体冷えるかも。 それと首を温めるといいですよ。 首、手首、足首、にスカーフ・リストバンド・レッグウォーマーをつけてみるといいかも。 頑張って寒い夏を乗り切ってください。

oyy-fh5
質問者

お礼

首、手首、足首、にスカーフ・リストバンド・レッグウォーマーをつけることなど思いもつきませんでした。ありがとうございます。水分はひかえていたんですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

夏ですがカイロを使うとか、お風呂にゆっくりめに入るとかするといいんじゃないかと思います。

oyy-fh5
質問者

お礼

やはりカイロですね。一度使ったことがあるのに忘れていましたありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

職場に電子レンジはないでしょうか・・・ ありましたら、薬局で売っている繰り返し使えるカイロをお勧めします。 電子レンジ湯たんぽとか、肩や腰を温めるカイロ? という表現を使っているかもしれません。 サイズも色々です。それをおなかに当てることをお勧めします。 生理中なんかお腹温めると楽になるんで使っているのです。 小さいものなら数百円。大きいものでも二千円しなかったような?? あまり長時間持続しませんが何度でも温め直せるので安いものですよ。

oyy-fh5
質問者

お礼

ありがとうございます。私も試したことがあったのですが、いつのまにかやらなくなっていました。もう一度試してみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おなかを冷さない工夫、どうゆうことされてますか?

    こんにちわ! こちらでたびたびお世話になっております。 不妊治療中の30歳主婦です★ 今まで高温期に入ると、いろいろな症状に過剰に反応してしまっています~^^; なので、今回はフライングもしない!考えないようにしよう・・・と 少しでも、体にいいことして待ってみよう♪と思います。 そこで、「体を冷やさないように!おなかを冷やさないように・・・」 とよく見かけますし、私もいろいろ試しているのですが、皆様はどんなことをされていますか? ちなみにわたしは、 (1)毛糸のパンツをはいてる←1年中^^; (2)タイツはいて、毛糸の靴下もかさねばき←職場の若い子に笑われてます^^; (3)リラックスタイムはフリースのひざ掛けをおなかからすっぽり です。。。 それでもたまにおなかをさわると、冷たくなっていることがあって。 お時間ある方でかまいません。。。参考にさせてください! おねがいいたします。

  • お腹を壊して5日目・・・

    火曜日の朝下痢になって、それがいまだに治りません。 今年の風邪はお腹にくると聞いていたので それかな~と思っていたのですが、 どうにも期間が長いし、普段お腹は強い方で ほとんど下痢なんてしたことがないので なんだか心配になって質問しました。 症状としては熱は微熱程度出たり下がったり。 お腹がずうっと痛くてごろごろいって トイレに行くたびに下痢をする、という感じです。 月曜日には病院に行こうと思っていますが、 気になって仕方ありません・・・。

  • 私のお腹。すぐ回答が欲しいです

    私は今(中)3です、多分小学5年生くらいから下痢をしています。 別に「今日は冷たい牛乳たくさんのんだから」とか お腹に何も悪いこと?をしてない時も下痢になります。 今週に入ってもう2回目です。 給食を食べて、5時間目の授業前or授業中、急に お腹が痛くなって、トイレに駆け込むと、必ず下痢です。 賞味期限切れたものを食べた。つめたいもの飲みすぎた。などはないんですが下痢をします。 このごろは週3くらいです。 「お腹が痛い」と言って保健室にいってもなにもしてくれないし、 けっこうきついです。休み時間は人の目が気になってなかなかトイレにいけません。 でも、友達はやさしいので、「お腹大丈夫?待ってるね~」と言ってくれます 小学生の時はよく「また下痢なった」とか言って保健室で休ませてもらったり、 教員用のトイレにこもったり。もよくありました。 でも今の保健の先生は全くそういう優しさがないです。 ストレスはかなりたまってます。すぐイライラしますし・・・。 この前は壁を何回も蹴ってたら穴があきました。 急に雑誌を床にたたきつけたり・・・。ノートやぶったり・・・・。 こんな私はどーしたらいいですかね。病院行ったほうがいいんでしょうか。 なんかの病気なのでしょうか。今もお腹が痛いです。 というか、昼、ゴハンを食べた後は下痢をする、しないにもかかわらずお腹が痛くなります

  • お腹を壊して(涙)

    汚い話しですが聞いて下さい 先週の金曜の出来事なんですが前の日の夜中からお腹を壊していたのですが翌朝薬を飲んで学校へ行きました学校に着いからはお腹が落ち着いて来たのですが午後の授業中にお腹が痛くなってしまい最初は我慢していたのですがどんどんお腹は痛くなりヒドくお腹も鳴っていて必死にお腹を擦ってして授業が終わるまで我慢して授業が終わってからトイレに向かったのですが間に合わずにトイレの前で漏らしてしまいました休み時間だったので沢山の人に見られてしまいました その時はそのままトイレに入りパンツを捨ててまだお腹が痛むので残りを出して早退しました 物心付いてからのお漏らしは初めてです 下痢だったとはいえショックです みなさんも下痢でお漏らしでの経験ある人とかいますか? なるべく年の近い女性の解答希望です 今中学生です 沢山の解答ヨロシクお願いします

  • お腹が弱いことに悩んでいます。

    元々、小さい頃からお腹が弱いほうでした。 冷えると下痢しやすいし。 それが出産してから凄く酷くなったように思います。 冷えたら下痢はモチロンなので、普段から冷えないように 人より多く服を着て寝ていたり、布団もかけすぎなくらい。 キムチなどの辛いものは2口でも食べれば夜中じゅう苦しむし お肉にも反応しやすいのか焼肉なんかに行って お腹いっぱい食べたらもうお腹をこわします。 夜中から朝方まで布団とトイレを行き来して眠れず、 ということが月に2回はあります。 元々お腹が弱いということで、解決策はないのでしょうか。 なにかいいアドバイスが頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お腹の調子

    初めまして。 毎日お腹の調子が悪く悩んでいます。 平日は7時に起きて仕事に行きます。 朝は必ずと言っていいほどお腹が張りガスも出ます。 そしてお腹の下腹部左側を押してあげないと、なかなかもよおしません。 朝出ないと、10時くらいからお腹が痛くなり トイレで排便ありますが、一回では済まず、3回くらい行きます。毎回一回ではスッキリしません。 お昼からは仕事中お腹の張りもほとんど気になりません。 ただ、夜になるとまたお腹が張り、ゴロゴロ言い始め、次の日の朝またお腹の調子が悪いです。 休日はゆっくり起きることが多いため、お昼ご飯を食べているとすぐ、もよおします。 でも一回では済みません。 平日、休日関わらず、何か用事があるときは トイレに行かなければいけないとの思いが強く スッキリするまで出かけられないことも多いです。 気にするあまりお腹が張ることもあります。 何か良い対策、治療方法ありますか? そして、同じ境遇の方いますか?

  • お腹が痛くないのに、下痢…

    昨日から、お腹が全く痛くないのに 下痢がでます(・_・; それに、 一日に一回だけ便をしたくなった時に トイレに行ったら、下痢だった。 という感じなんです。 体調も悪くないのに、2日間も続くなんておかしいな。 と思い質問しました。 普段下痢なんか全くしないので、心配です。

  • なかなか治らないお腹の不調

    ここ最近お腹の調子が悪いんです。 最初におかしくなったのは、10日の日曜日で、朝起きたときにお腹にガスが溜まってるような感じがしていました。 そして朝食を食べた後にお腹が痛くなって、トイレに行ったらかなり水っぽい下痢でした。 その後もう一度今度は腹痛がそんなに無い水状の下痢をしたけど、熱や吐き気も無く、それ以来その日は下痢はしませんでした。 10日はちょうど友達と午後から遊ぶ約束があったんですけど、普段から自律神経失調症や、嘔吐恐怖症があり体調は良くないほうなので、 この日も久しぶりの友達と外出と言うことで、何日か前から体調の事などものすごい不安がありました。 元々よく外出前に腹痛がする事や、朝食後に腹痛・軟便をする事もありまして、その日も結局下痢をしたのは朝だけだったので、今回は不安が大きくて下痢もひどくなったのかな・・・と思っていたんですけど、 その日からずっと下痢が続いています・・・。 下痢は立て続けにトイレに駆け込むと言うほど酷いものではないんですが、一日に2、3回でる事もあります。大抵朝食後に出ます。 腹痛もそんなにありません。強烈な便意に襲われる・・・と言うようなことも無く、 なんとなくお尻が変な感じ と言う程度で、我慢は出来るけど違和感があるからとりあえずトイレに行ってみると下痢という状態です。 熱もありませんし、前日に熱があったと言うこともありませんでした。 かなり重度の嘔吐恐怖症があるので、もし胃腸炎か何かだったらどうしようと言う不安で、 食事もあまり取っていません。 空腹のせいで吐き気やめまいがする事もあり辛いんですけど、でも、怖くてなかなか食べられなくて。。。 アイスなど冷えた食べ物は全然食べていません。 熱中症が怖いので水分は多めに取っていますが、これも冷えた飲み物じゃなくぬるめのものを飲んでいました。 漢方や整腸剤を飲んでいるのに全然効きません。 どうすればいいのか分からなくて困っています。夏バテでしょうか・・・ お腹の調子を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。また、食事は取ったほうがいいのでしょうか。 どれくらい続くと病院に行くべきなんでしょうか。 文章がめちゃくちゃで長文なのと、質問が多くてすみません・・・。

  • このお腹の痛みは?

    現在24週の妊婦です。 一昨日、夕食直後にお腹を壊したような激しい痛みがあり、トイレに行き、治りました。普段から便秘がちなので、もちろん下痢ではなかったです。 そして今日の明け方、また同じようにお腹を壊したような激しい痛みで目覚め、暫く眠れませんでした。しかし今回は便が出ませんでした。 この2回の腹痛時、胎動はありました。これは何なのでしょう?切迫早産の兆候なのでしょうか?それとも便秘がちすぎて腹痛が起きているだけなのでしょうか?次の検診は2週間先です。病院に行くべきなのか迷っています。

  • お腹が痛すぎて・・・

    お腹が痛すぎて・・・ 一時間に5回はトイレにはいります。 排便すると、液体みたいなのと下痢がでます。 ホント我慢できないほど痛くて、 もしかしてしぬんじゃないかな… とかって思うほど、辛いです。 こういう症状がでて、 約4日になります。 最初はただの腹痛で、 その次は熱がでてきて、 今度は下痢です。 便がでるのもほんのわずかです。 なのに激しい腹痛が襲います。 こういう時は、 どんな薬を摂取すればいいのか、 どのような対応をすればいいのか、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう