お腹が弱いと悩んでいる方へ|冷え対策、食事の工夫がおすすめ

このQ&Aのポイント
  • お腹が弱い原因や悪化の理由、対策方法についてまとめました。
  • 冷え対策をすることでお腹の調子が改善されることがあります。
  • 食事の工夫や辛いものの摂取を控えることもお腹の弱さを軽減するポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹が弱いことに悩んでいます。

元々、小さい頃からお腹が弱いほうでした。 冷えると下痢しやすいし。 それが出産してから凄く酷くなったように思います。 冷えたら下痢はモチロンなので、普段から冷えないように 人より多く服を着て寝ていたり、布団もかけすぎなくらい。 キムチなどの辛いものは2口でも食べれば夜中じゅう苦しむし お肉にも反応しやすいのか焼肉なんかに行って お腹いっぱい食べたらもうお腹をこわします。 夜中から朝方まで布団とトイレを行き来して眠れず、 ということが月に2回はあります。 元々お腹が弱いということで、解決策はないのでしょうか。 なにかいいアドバイスが頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#128610
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom1
回答No.1

お医者さんでは、手の施しようないと受け取りました。現代医学は部分に病名を付け、対症療法するところなので、原因が全体に散らばっている具合の悪さや病気は、薬(効果が単純)や手術(部分の手術)では治せないのです。毎回同じ説明は大変辛いので、まことに申し訳ありませんが、私の解答一覧で、たった今話した人の回答を、そっくり参照してください。  もし関心がありましたら、質問にお答えします。 面倒でしょうが次からたどって見てください。私の話はどの病気の質問にも、これで一貫しています。個人的には最高の健康法と認めています。  ところが現代の朝食は絶対抜いてはだめという3食主義、栄養素学、医学、の宣伝にかき消されて、知らない人が多いのです。  そういう人には、猫に小判とあきらめているのですが、困っている人を見るとつい、顔を出してしまうのです。 07/02/17 タンポポ茶T-1エキス飲んでいる方教えてください。 からたどってみてください。

質問者

お礼

大変曖昧な症状に関する質問にご回答いただきましてありがとうございました。記載頂きました他の方へのアドバイスを参考にさせていただきます。