• ベストアンサー

これだけは外せない!ロッキーシリーズの作品は?

ロッキーシリーズを見たことが有りません。 がファイナルが物凄い感動!という話を聞き見てみようという気になりました! 全シリーズ見た方が良いのは先刻承知の上なのですが何分時間が取れそうにありません。 そこでこれだけを見とけ!というのをお教えください。 出来たらストーリー・世界観を損なうことなく・・かつ単独で見ても成立するのが好みです。 友人からは・・それなら1・4・ファイナルの3つだ!と薦められました。 良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私なら1・2だけで十分で他は見なくてもいいと思いますが(笑)

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者がロッキーファイナルの前に見ておくべき会は?

    ロッキーシリーズを見たことが有りません。 がファイナルが物凄い感動!という話を聞き見てみようという気になりました! 全シリーズ見た方が良いのは先刻承知の上なのですが何分時間が取れそうにありません。 そこでファイナルを満喫するためにこれだけを見とけ!というのをお教えください。 友人からは・・それなら1・4・ファイナルの3つだ!と薦められました。 良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ロッキーファイナルを満喫したいのですが・・

    ロッキー初心者です。 ロッキーファイナルが評判が良いのでを満喫すべく観たいのですが・・ 全シリーズを最初からは観れません。 ファイナルを楽しみ激感動出来る最低限の鑑賞すべきシリーズを アドバイス宜しくお願い致します。 勿論、全シリーズ鑑賞が最大感動なのでしょうが・・

  • ロッキー・ザ・ファイナルのサントラ

    こんにちは。 ロッキー・ザ・ファイナルの映画を見て感動しました。 特に、トレーニングシーンのBGM(+ スタッフロール)と 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが好きです(特にこっちが好きです)。 しかし、調べたところ、ロッキー・ザ・ファイナルのサントラは 「ザ・ベスト・オブ・ロッキー」というサントラしかないようです。 私一人で調べた結果なのでわかりませんが、 サントラはこの1枚しかないのでしょうか? さらに、このサントラには、ロッキ・ザ・ファイナルのBGMが1曲しかないとのこと・・・。 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが 特に聞きたいのです。 この1曲があるサントラであればそれだけで3000円払ってもかまいません。 どなたかご存知の方、アルバム名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • テイルズシリーズでおすすめ

    RPGが好きでテイルズシリーズをデスティニー(リメイク)→デスティニー2とやりました。 新しいシリーズをやろうと思うのですが、どれにしようか悩んでいます。 なのでおすすめありましたら教えていただきたいです。 ちなみにPS2でお願いします。 デスティニーはダンジョンが難しく、デスティニー2は戦闘が難しいと思いました。 そこらへんが難点だったので難しいダンジョンががあまりなく、戦闘も比較的簡単なものが良いです。 とりあえずRPGが好きなものの得意ではないので難易度が低めが良いです。 ストーリーは感動出来るものが好きです。(デスティニー2のストーリーは納得いかない部分はあるものの感動する部分が多くあり全体的に好みでした。) よろしくお願いします。

  • PS1,2でおすすめのRPG教えてください

    ストーリーが面白くて温かくなれる、感動できるものがいいです。 今までやったRPGで特に面白いと思ったもの ・ペルソナ4 ・ファイナルファンタジー9 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・幻想水滸伝1,2,3,5 ・クロノ・トリガー、クロノクロス ・デビルサマナー ライドウ対アバドン(少し暗かったけどなぜか楽しめた) 一般的に評価は高いけれども、鬱々したストーリーや戦闘が難しいものやパズル要素の強いものはあまり好みではなかったです。 ・ワイルドアームズ1(パズル要素が面倒) ・シャドウハーツ(少し暗い) ・ファイナルファンタジー10(ラストを事前に教えられたから(ノД`)シクシク) その他、可もなく不可もなく ・ペルソナ3(面白かったけどなんとなく暗い) ・ドラクエシリーズ ・ポポロクロイスシリーズ(少し幼い感じがする) ・ファイナルファンタジー12(ストーリーは面白かったけど、主人公の声が棒読み過ぎて楽しめなかった) この他にもいくつかやったRPGはありますが、自分の好みのRPGを挙げると上のような感じになります。 こんな自分に合いそうなおすすめのRPGがあれば教えてください。(m´・ω・`)m

  • 人には、お薦めし難いけど好きな作品

    こんにちは、お世話になります。 こういったサイトでの質問や プライヴェートでの友人知人から お薦めの作品を尋ねられる事がよく有ると思いますが 自分は大好きなんだけど人にはお薦めし辛いな~・・・ と躊躇してしまう様な作品って有りませんか? 私はどちらかと言うと 派手なアクションやストーリー展開の物や 誰もが認める様な感動作品よりも そういったチョっと人には胸を張ってお薦めし難い様な作品の方が 興味が有ったりします。 例えば ◆少々難解なストーリーで 謎を多く残したまま終わってしまうけど 何度か見直す内に、 その作品の世界にハマり癖になってしまう様な 不思議な魅力を持った作品 とか ◆派手なストーリー展開は無く淡々とした話運びだけど 見終わった後に何故かジンワリと来る(心に染み入る)様な作品 とか ◆細かい点まで注意してみてみると 何気に音楽の使い方や、インテリア、小物使い等が凝っている スタイリッシュな作品。 等々 皆さんの、人にはお薦めし難いけれど大好きな 「自分だけのお気に入り」的な作品を教えて下さい。 出来れば ◆人にお薦めし難い理由 ◆その作品を好きな理由 ◆ここに注意して見て欲しい!というポイント 等を書き添えて頂けると嬉しいです。 色々と観る作品の幅を広げて行こうと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。

  • FFシリーズの魅力って何ですか?

    ファイナルファンタジーの魅力って何でしょうか? 小さい頃から色んなRPGをプレイしてきたのですが、FFシリーズだけはプレイしたことがありません。 外伝的なものを1度プレイしましたが、いつの間にかやらなくなりましたが・・・・。 有名どころでいうとテイルズシリーズはOPやイベントでのアニメーションは好きですし、キャラクターの可愛さだったり個性が濃かったり、ドラクエにはない複雑なストーリーが気に入っています。 ドラクエシリーズは昔から好きな鳥山先生のイラストを動かせるのは楽しいし、すぎやまさんの曲はどれも素敵だし・・・ ですがテイルズシリーズをやりこんだ後にドラクエをするのは少し物足りなさを感じることもあります。 FFシリーズは色々な動画を見たりしたところ、ドラクエと同じナンバーであってもFFの方が遥かに映像がとてもキレイです。 他にFFシリーズにはあるものって何でしょうか? 今までのシリーズをやりこんでいきたいと思っているのですが、 ドラクエみたく1~3、4~6と話がつながっているわけではなく、どのナンバーからでも遊べるのでしょうか? いろいろ話を聞かせてください

  • ドラクエの天空シリーズの順番について

    こんにちは。私はスマホバージョンのドラクエの天空シリーズの4の5章まで進んでるんですけど。Google playでドラクエの天空シリーズを検索したら4→5→6の順番でストーリーは合ってると思って4から遊んだんですけど。 偶然ネットでドラクエストーリー順番って探したら天空シリーズは6→4→5が話が繋がってるって出てきたので。 4から手をつけてしまった上5章まで進んでしまったから。後悔してます。 やっぱり6の最初からやり直した方が望ましいですか?

  • ナムコのテイルズオブ○○シリーズについて

    ずっと気になっていながらも未プレイのゲームです。 PS2で発売されているテイルズオブ○○シリーズは、 どれも何らかのリンク部分があるのでしょうか? 例えばメインキャラクターであったり、ストーリーであったり。 プレイ中に前作に絡んだストーリーが出てくるのは避けたいので、 単独でプレイしても問題ないものを購入しようかと思っているのですが・・・。 ちなみにリンクしているゲームというと、幻想水滸伝くらいしか プレイしたことないのですが、例えばIとIIは時代も近く、 キャラクターもストーリーもリンクしているものが多いですよね。 これをいきなりIIからプレイするのは嫌だなぁと思いますが、 IIIは世界は同じでも時代も場所もちょっとずれているので、 これくらいのリンクなら許容範囲内、と思います。 例えがあまりよくない上にわかりづらい文章で申し訳ないのですが、 PS2で発売されているもので、コレなら単独でプレイしても大丈夫、 というものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 主役が次元のルパン三世TVシリーズの題名は?

    以下のルパン3世シリーズの題名、また何話目かが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 【ストーリー概要】 ・次元大介が話の主役 ・次元がどこかの国の女性(不二子ではない)を亡命させようとする ・しかしその女性に裏切られてしまう ・おそらくラストのシーンが国境の橋 ・おそらくTVシリーズのパート1か2 昔見てとても感動し、どうしても再度観たいのです。 分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。