• 締切済み

どこが安いの?

各携帯電話会社でいろんなプランがあって結局どこが一番いいのかわかりません。携帯会社を変えて得した方、失敗した方お話聞かせてください!!

みんなの回答

• RAVETOWN
回答No.5

一応回答しておきますね~! 通話の安いさならVodafoneかauでしょう! パケットの安さならFOMAかWinかVodafoneのハッピーパケットを適応するといいでしょう! 通話品質ならDOCOMOです! 携帯のスペック(機能)を選ぶならVodefoneのV6シリーズのSHでしょう! これは、使った人しかわかりませんが、SHはどこの機種よりも機能がすぐれてます! ただし、精密すぎて故障しやすいのも事実! でも機能はNo1と言ってもいいでしょう!

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp
  • oneball
回答No.4

#2です。 通話をほとんどしないで、メール・web中心ならばDDIのH”を忘れていました。 PC用のサイトも見られて、auのEzフラットやFOMAのパケ・ホーダイよりも、安く、メール・web定額使い放題ができる機種があります。 また、 http://www.kakaku.com/keitai/ コチラで料金のシミュレーションができます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/keitai/
  • kosa
回答No.3

安さだけにこだわるなら、TU-KAで決まりだと思います。 ただ、最近流行の「着うた」やゲームなどの「アプリ」などはTU-KAでは出来ませんので注意が必要です。

• oneball
回答No.2

#1さんの通り、使い方によります。 今、現在、どこかの携帯電話をお使いですか?? でも、今、現在、標準的に安くなるのはauかFOMAと思います。 それか、東名阪であれば、安さではTU-KAが飛びぬけてるかなぁ。。。

• ko-pooh
回答No.1

どのように使用するかでプランを選択しますので、いかに自分にあったプランを見つけるかがかぎになります。 一切電話をかけないで、待ち専用で使用するのか? 毎月3時間くらいは軽く通話してしまうのか? パケットメインで使用するのか? とかいろいろです。 店員にあなたの使い方を伝えればもっとも適したプランを考えてくれると思います。