• 締切済み

クローニングソフトの種類を教えてください

パソコンの大量展開にあたり、マルチキャストで一斉配信が可能な、 クローニングソフトについて調べています。 Windows 展開サービス サーバーやSymantec Ghost Solution Suiteの存在は わかったのですが、他にもあるのでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

クローニングソフトに関しては存じませんが Windowsをクローニングして複数台のPCに展開する場合、再イメージング権が必要になります。 再イメージング権はボリュームライセンス版にしかなくリテール版,DSP版,プリインストール版にはありません。 また、アプリケーションによってもクローニングで展開してはいけないものもあります(Microsoft OfficeもWindowsと同じくボリュームライセンス版でないと展開できません)。 その辺の確認はされているでしょうか(ご存じで確認済みなのでしたら申し訳ありません)

mintori
質問者

補足

ライセンス関係は確認済みです。