• ベストアンサー

どうしてこの真夏の時期でも鼻がつまるのでしょうか?

花粉が飛んでる時期に鼻が詰まるのはわかるのですが どうしてこの真夏の時期でも鼻がつまるのでしょうか? ちなみにアレルギー性鼻炎です。 アレルギー性鼻炎だからというのが答えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.5

通年性アレルギー性鼻炎 かも?

tlzvolvbypze
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• satouenn
回答No.7

色々な植物があるので、花粉がゼロにはならないと思います。 あとは、花粉ではなく埃とかの可能性も・・・。 気になるようでしたら、耳鼻科で相談してみると良いと思います。

質問者

お礼

• ubku
回答No.6

菊科の花粉症かもしれませんね。 他にも様々な原因があるので、「特異的IgE検査」を受けてアレルゲンを特定する事から始めましょう。 http://www.phadia.com/ja/5/allergy/pollen/2/

質問者

お礼

• pluto1991
回答No.4

わたしも筋金入りの花粉症ですが、通常GWがボーダーラインだったのが今でも朝にくしゃみが出ます。 地球温暖化で花粉が生き延びてまだあるんじゃないですか?

質問者

お礼

noname#244462
noname#244462
回答No.3

蓄膿症の者です。食べ物や冷房も影響します。冷たい物やアルコール類を飲食すると鼻が詰まります。或は花粉以外のアレルゲンがあるのかも知れませんね。

質問者

お礼

• ok1navi
回答No.2

アレルギー性鼻炎が1番あやしいですね。 雑草や植物花粉によるもの、ダニやハウスダストによるもの、動物の毛など主原因は多いと思いますが、ひどいようなら早めの受診を!

質問者

お礼

回答No.1

アレルギー鼻炎がかなり影響していると思いますよ。

質問者

お礼