• 締切済み

自衛隊で腰に負担がかからない科目?はありますか?

僕は腰痛持ちで、自衛隊を目指してるんですが腰が悪いので親に反対されています。 でも僕はそれでも入りたいと思ってるので腰に負担が少ない場所はあるんですか?そこを教えて欲しいです。

みんなの回答

• ithi
回答No.4

Sdfg5566 さん、こんばんは。 そうですね。腰痛持ちの人が腰の一番負担のかかるお仕事をしようというんですから無理ですね。腰の負担の少ない場所。後方支援勤務って言ったって基礎訓練(肉体労働)はあるでしょうからねえ。

• tknkk7
回答No.3

そのような場所聞いた事ナシ、身体強健・腰は、体の中心的素骨支えており致命的欠陥。

• citytombi
回答No.2

先ほどの方も言っていますが、まず無理と思ってください。 恐らく陸自だと思いますが、訓練では必ず重いものを背負ったり、歩いたり、這いつくばったりします。 それでも耐えられる強靭な体力と精神力を養うための訓練なので、腰痛云々というならば無理かと思います。 どうしても自衛隊に入りたいならば、国家公務員試験を受けて防衛省に入るしかありません。 http://www.mod.go.jp/j/saiyou/ippan_hs/

• 177019
回答No.1

「無いと思って下さい」陸、海、空どちらを目指しているか分かりませんが、陸の場合は最初の3ヶ月間は自衛官として基本を習得します。その中で、小銃を持って走ったり「背嚢」と言って背中に衣類や天幕、エンピなどを背負っての訓練もありますので、腰痛があればそのような訓練に耐えて行けません。