• 締切済み

Gayoさんが見れない。

どうしてでしょうか。 AdobeFlashPlayerをインストールせよと宣う。 ので、インストールするもなお見れない。 どうしてかな?

みんなの回答

回答No.3

後考えられるのは、Gyaoは動画を見る際にWindows MediaPlayerの機能を使用するはずなので、Windows MediaPlayerがインストールされていて、使用可能な状態なら動画再生できるのですが、Windows MediaPlayerが再生可能な状態でもGyao が見られないようなら、申し訳けありませんが、私の知識では対処不能です。

Water_5
質問者

補足

SSD【I】とHDD【II】はクローンディスク関係にあります。 自作機(OS:WinXP) に於いてSSD【I】ではGayoさんは見れます。 HDD【II】では見れません。中身は同じと思えるが。 特にこれではAdobeFlashPlayerを最新版にバージョンアップしてから見れなくなったような。 なので、SSD【I】では下位バージョンのままにしております。

回答No.2

JavaScriptはWebページを便利にしようという目的で使われているので、もし何らかの理由で無効にしているとWebページのコンテンツや一部機能が制限されるか利用できなくなります。GyaoでもJavaScriptは必要で有効にしていないとGyaoの動画を閲覧出来ない可能性があります。因みにGyaoの環境設定は、 http://gyao.yahoo.co.jp/guide/ から確認することが出来ます。

Water_5
質問者

補足

そのURLには、再生テストがあるのだが、 三つとも再生テストが不合格であった。 原因がわからない。 JavaScriptの件は、確認する方法があって 有効になっていた。ので原因はこれではない。 事がわかった。

回答No.1

JavaScriptはインストールされましたか?

Water_5
質問者

補足

JavaScriptってなんでしょうか?