• ベストアンサー

Tシャツに5千円以上出すって

Tシャツに5千円って物凄く高いと思うのですが価格はそんなものなのでしょうか それを買うのであれば、シャツの上に着る物を買うほうがお得と思うのですが、私のTシャツはいつも、しまむらで千円くらいです

noname#221707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

昔は良質な柄物のTシャツでは2万円する物もありましたから、それほど高いものではないでしょうね。  Tシャツは安価になるほど無地になる傾向があるようです。中国製で数着まとめ売りのTシャツが安いですね。  ワンポイントイラスト入りのTシャツというだけで価格がずいぶん違いますからね。

その他の回答 (4)

回答No.5

用途によりますが、 中に着たりm人に見せる部分に着ないんだったら そんなにお金かけなくてもいいと思ってます。

回答No.3

1000円のTシャツをひと夏、ふた夏で着倒して処分するか、高価なTシャツで何年も着るかだけの問題と、あとはこだわりでしょうか。  さすがに5000円のTシャツは持ってませんが、2000円以上のものは何年経っても余り劣化しませんね。  ただ、下着感覚でTシャツを考えると、1000円のものを5枚ほど毎年買い換えるのもいいと思います。

質問者

お礼

おっしゃる通り、そう下着感覚Tシャツで上に羽織る5千円位の半袖 これが、言いたかったです、ありがとうございました

• 3318r
回答No.2

「Tシャツに5千円って物凄く高いと思うのですが価格はそんなものなのでしょうか」 質問の論点がよくわからないですが、商品価値でなく消費者行動に関してでしょうか? 「モノをつくれば売れる」といわれた高度経済成長期やバブル期とは大きく変わってきました。 私も、以前はヒスグラなどの1万円以上するTシャツをよく買っていましたが、今は5千円程度の商品になりました。 「シャツの上に着る物を買うほうがお得と思うのですが」 消費者意識も、欲しいモノを買うより、お得なものを買うになってきているのでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、そう言われれば、私が20代の頃はお得さ、よりも、欲しいものを少々高くても買っていたのを思い出しました

回答No.1

レアなTシャツなら5000円という値段も有るかも知れませんが、普通に着るには確かに高すぎると思います。因みに私は10年くらい前にVILLAGE VANGUARD(本屋と雑貨屋が合わさったような店)で、VILLAGE VANGUARDのロゴ入りTシャツ2着を4000円で衝動買いしました。でも限定品なので後悔はしていません。