• ベストアンサー

モデルのバイト

minmi7の回答

  • minmi7
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

あんまり、事務所とかは必要ないですよ。 ↓の人も言っているように、事務所に入っている方が仕事は回っていきます。 私は、学生ですがモデルのお仕事もやっています。今は、事務所に入っていますが、モデルの友達には、将来的にはフリーでやりたいって思っている人も少なくはありません。 モデルは、大変なお仕事です。私も興味本位で始めたのですが、最初の頃はきつくて、辞めようかと何度も思いました。 真夏の暑い中、スタジオでコートを着ることで驚いてはいけません。冬に夏物の撮影なんて日常茶飯事です。 何度か、ショーにも出ましたがショーは撮影とは比べ物にならないぐらいに大変です。 ウォーキングだけで1日を終わらせたこともありました。 姿勢を直す為に壁に3時間ぐらい同じ姿勢で立たされたこともありました。 撮影でも、カメラマンの要求する表情が出来なくて別の子に変えられた人もいます。雑誌などでは、自分のセンスも問われます。 もし、yan1453さんが憧れだけでモデルになろうと思っているなら、今のうちに止めといたほうが賢明です。実際にやってみて、こんなにきついとは思わなかったと後悔します。そうやって、辞めていく人を私は何人も見ました。 でも、良いお仕事だと思います。実際、私はモデルのお仕事が好きです。 ちなみに、私は176cmです。私は、売り込みじゃなくて、 スカウトされました。 もちろん、体重は増やせませんし、肌荒れは禁物です。 yan1453さんは、何cmですか? 事務所によりますが、低すぎるのはNGです。

yan1453
質問者

補足

質問をしておきながらですが、本格的に仕事をしようというほどのモデル希望ではありません 背は165センチです 低い方です 164センチのモデルの友人がいるので もしかしたら?と思い、質問しました 経験者の方の意見、大変参考になりました

関連するQ&A

  • ブライダルモデル

    あるアルバイト情報サイトでイタリアンレストランでのブライダルPRモデルを募集していました。 時給も高く交通費も食事も出て日払いOK で1日からでもいいと書いてありバイトとしてはおいしすぎる話ではないかと興味はありながらも怪しんでいます。 素人より事務所に所属しているモデルさんのほうがよくないですか? 応募しても大丈夫でしょうか?

  • ブライダルモデルの派遣バイトについて

    1週間後に大阪のコンティフォースという会社でブライダルモデルのオーディションがあります。私はモデル経験はなくあっても美容院の撮影モデルしかありません。身長は163センチの体重が50キロ超えていて決してモデル体型とはいえません。髪はショートヘアで顔立ちはよくハーフと間違えられます。クールビューティーとよく言われるのでブライダルモデルをするにはイメージが合わないのでは?と心配になります。でもどうしても諦めたくないのでどなたかアドバイスやご意見なんでもいいのでお願いします、、

  • モデルの仕事

    モデル事務所に所属することになりスーパーのチラシモデルや企業ピーアールなど、着物モデル、カタログなど、いろいろありますが、会社員やバイトしている人がほとんどだと聞きましたが、オーディションがあり受かったら仕事なんですか?オーディションも仕事も都合がつくなんてOLには無理ですよね。ブライダルモデルとかオーディションがないものしかできないですか?

  • モデルになりたいです。

    お恥ずかしながら、モデルになりたいと考えている18歳です。 でも身長は、145センチしかありません…。 上京はせずに、地元のモデル事務所のオーディションを来年の三月に受けようと思っています。 そこの事務所の知り合いは156センチでモデルをしています。 やはりここまで低身長だと厳しいでしょうか? あと38キロまで体重を落としたいと言ったら、それは低すぎるといわれました。 どれくらいの体重が理想でしょうか? スリーサイズも教えていただけるとありがたいです。

  • 着物のモデルのバイト

    こんにちは。今着物のモデルのバイトにあこがれています。よく新聞広告に入っている怪しいものではなく、例えば着物のパンフレットに掲載されるようなモデルです。欲を言えば、“美しいキモノ”とかに掲載されるようなモデルです(^^ヾ ああいったモデルはやはり、どこかのモデルの事務所に所属しているのでしょうか?私としては洋服のモデルは一切したくありません。…というより、そんな恐れ多いことができるナイスバディーではないので…(-_-;) キモノが好きなのでただ、色々なキモノが着たいのです。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。ちなみに20代後半なので、振袖のモデルはムリです(笑)

  • 俳優またはモデルになりたい。

    身長は180CMで体重は65ほどです。太りすぎですか?笑 僕は今年で18になります。 今はこの職業になるためには、何が必要なのか。どうやったらなれるか。が知りたいです。 将来は、外国にも行ってみたいです。留学経験が一年あるため英語はまーまーしゃべれます。 もし、おすすめの事務所などがあれば教えて下さい。 それから、もしこれを呼んでくれた俳優・モデルの方がいたら、その職業の良い点と悪い点教えてください。 おねがいします。

  • モデルを目指しています。

    19歳になって、モデルという職業にあこがれを抱くようになり、真剣に目指そうと、思うようになりました。  しかし、インターネットでお調べしても、モデル募集中と称されている怪しいところが数多くあり、どの事務所に応募したらよいのか非常に困っております。 私は男性で、身長175cm. 英語やスペイン語に堪能です。  モデル業界に携わっている・携わった方やご存知の方がいらっしゃいましたら、安心して応募できるところを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 24歳でもモデル事務所に所属できますか?

    初めまして、よろしくお願いいたします。 現在モデル事務所所属を考えています。 スペック モデル経験無し 身長163センチ 体重49キロ クラシックバレエ暦21年 です。 この歳でもまだ間に合うでしょうか?&スタイル面であと何キロ位痩せた方が良いや(現在ダイエット中、44までは落とす予定です)、どのレッスンに通うとスキルが上がる、比較的初心者で年齢が高くても受け入れてくれる事務所の情報等あればご指導よろしくお願いいたします。 この歳になって今更感が半端無い質問なのですが …どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイト感覚でモデルやエキストラやってる方いますか?

    バイト感覚でモデルやエキストラやってる方いますか? スターアーケードプロダクションという小さな事務所から、事務所所属のお話を聞きました。もちろん所属にはお金がかかります。9万または12万。ですが給料でモト取れなかったら返金していただける契約。月に20~50の仕事紹介され選べるようです。 いい経験だし稼げるならやってみたいと思ってるのですが、なにせ悪徳事務所だとか詐欺などという話もネットでよく目にするので不安です。 実際にやってらっしゃる方いたら聞きたいです。

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b