• ベストアンサー

モデルのバイト

minmi7の回答

• minmi7
回答No.3

あんまり、事務所とかは必要ないですよ。 ↓の人も言っているように、事務所に入っている方が仕事は回っていきます。 私は、学生ですがモデルのお仕事もやっています。今は、事務所に入っていますが、モデルの友達には、将来的にはフリーでやりたいって思っている人も少なくはありません。 モデルは、大変なお仕事です。私も興味本位で始めたのですが、最初の頃はきつくて、辞めようかと何度も思いました。 真夏の暑い中、スタジオでコートを着ることで驚いてはいけません。冬に夏物の撮影なんて日常茶飯事です。 何度か、ショーにも出ましたがショーは撮影とは比べ物にならないぐらいに大変です。 ウォーキングだけで1日を終わらせたこともありました。 姿勢を直す為に壁に3時間ぐらい同じ姿勢で立たされたこともありました。 撮影でも、カメラマンの要求する表情が出来なくて別の子に変えられた人もいます。雑誌などでは、自分のセンスも問われます。 もし、yan1453さんが憧れだけでモデルになろうと思っているなら、今のうちに止めといたほうが賢明です。実際にやってみて、こんなにきついとは思わなかったと後悔します。そうやって、辞めていく人を私は何人も見ました。 でも、良いお仕事だと思います。実際、私はモデルのお仕事が好きです。 ちなみに、私は176cmです。私は、売り込みじゃなくて、 スカウトされました。 もちろん、体重は増やせませんし、肌荒れは禁物です。 yan1453さんは、何cmですか? 事務所によりますが、低すぎるのはNGです。

yan1453
質問者

補足

質問をしておきながらですが、本格的に仕事をしようというほどのモデル希望ではありません 背は165センチです 低い方です 164センチのモデルの友人がいるので もしかしたら?と思い、質問しました 経験者の方の意見、大変参考になりました