• 締切済み

携帯電話のつながりを良くする方法教えてください

私はマンションにすんでいます willcomの電波が弱いので窓を開けて電話しています。ちょっとでも電波を強くする方法教えてください。御願いします

• WILLCOM

みんなの回答

• okgoripon
回答No.3

電波の飛び方は上方向でも下方向でも変わりませんよ。 携帯電話のシステム上「上方向に飛ばすと不都合がある」から「やらない」だけです。 ただし、ウィルコム(というかPHS)の場合、携帯電話とは違って上方向に飛ばすことに制限がありません。 なので実は高層ビルや高層マンションだとたまにウィルコムのほうがよく通じたりします。 おそらく質問者さんの状況はこれに該当しているのではないかと思います。 以上余談。 で、質問にお応えしますが。 窓を開ければ電波が届くというのであれば、「ホームアンテナ」の申し込みをして、それを窓際に設置してみてください。 詳細は以下のページに。 http://www.ymobile.jp/service/others/home_antenna/

hrosyda
質問者

お礼

遅れましてすみません、ご回答有難うございます。

• eroero4649
回答No.2

電波ってのは上から下へは行きやすいのですが、下から上は行きづらいという特性があるそうです。お住まいのマンションは、近くのアンテナから位置が低い場所なのかもしれません。ということは、少しでも低い場所なら繋がりやすくなるので、部屋で寝っ転がって(あるいは這いつくばって)電話をすればちょっとでも強くなるのではないかと思われます。

hrosyda
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。テストやってみます

• t_ohta
回答No.1

ホームアンテナというモノがありますよ。 http://www.ymobile.jp/service/others/home_antenna/

hrosyda
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。検討いたします