• 締切済み

通信速度を早くする方法ってありませんか?

ホームページを開く際やコンテンツをダウンロードする際通信速度が遅くて気が立ちます。早くページを開けるようになるソフトウェアと買ってありますか?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.5

通信環境がわからないので、詳しいことはいえませんが ADSLや光ファイバーでしたら、「Net Tune 1.5.4」というフリーツールがあります。 それで、「MTU」と「RWIN」の値を変更して設定を変えてみてください。 Meですと、8Mbps以上のブロードバンドに初期値では対応していないので、変えてみてください。 ISDN回線でしたら、それはやむ終えないと思います。 以前に、早くするというツールを入れていましたが他のところで不具合があり、現在は使っていません。 Net Tune 1.5.4 「みーのほーむぺーじ」 http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.4

ソフトで改善されるとしても体感できるほどの劇的な変化は期待できないと思います。 光ファイバーの導入をお勧めします。

  • DC1394
  • ベストアンサー率45% (90/200)
回答No.3

こんにちは。 このソフトを使ってみてください(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/)。 あと、ネット環境はADSLでしょうか? ADSLなら、ケーブルの距離を短くするだけでもかなりの効果があるのですが・・・。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

MTUとRWIN、サーバに同時に張れるコネクション数を触るだけのソフトに大枚払うのは勿体無い。 窓の手(無料) http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ MTUは ・MS-DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を開く ・「ping -f -l yyyy xxxx」と入力後「Enter」キー ※xxxxは任意のサーバー名。 Yahoo!BBなら「www.yahoo.co.jp」となる ※yyyyは1473あたりから始める。 ・「Packet needs~」ではなく「Reply from~」になるまでyyyyの値を一つずつ下げていく。 ・「Reply from~」の時のyyyyの値に「28」を足す。 レジストリを操作して数値を反映させてもいいですが面倒なので「窓の手」などで操作してください ・MTUを編集させた後、RWINも面倒なので http://forums.speedguide.net:8117/ に、アクセスします。 ここで「Default Receive Window (RWIN) =」の数値が適正なRWIN値です で、これもMTU同様「窓の手」などで反映させてください 「窓の手」のie(2)タブ 「1つのサーバーに~」の 「HTTP 1.1 Server」 「HTTP 1.0 Server」 の数値を触ってみる(多い方が速いとは限らない)

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
回答No.1

↓の商品を購入しましたが、早くなったような気はします・・・・ 購入は自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/catv/

関連するQ&A

  • 通信速度が遅くて困っています・・・。

    こんにちは。 今、windowsXP で、yahooBBの12Mを契約しているのですが、通信速度がかなり遅くて困っています・・・。 インターネットをたちあげるのに、5分ぐらいかかり、また、ページを開くのも5秒ほど待つ状態です・・・。 通信速度を計ったところ、1.18Mbpsでした。 ローカルディスクCなどに、たくさんのプログラムが入っています・・・。 メモリー不足でしょうか??? もしそうだとしたら、不要な物を全て消したいのですが、どれを消していいのか分かりません・・・。 また、ウィルス対策の為、マカフィーをダウンロードしてあります。 どなたか解決法をご存知の方教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 通信速度が上がらない。

    ADSLから光ファイバー(NTT)に変え、 と、同時に XPからVistaに買い替えたのですが… ADSLはNTTの基地局が遠いと通信速度が上がらないと聞いて 諦めていました。 光にすればサクサク通信出来ると思っていましたが、 通信速度がほとんど変わりません。 ダウンロードも、ほんの少し早くなったかな?くらいです。 なんででしょうか?

  • 通信速度が遅い?

    WILLCOM「新つなぎ放題」の4xパケット方式を利用しているのですが、最大通信速度が256kbpsのはずなのに通信速度115.2Kbpsと表示されます。 アクセス番号は0570-570-711##64です。 通信速度が遅いせいかは分からないのですが、HPを開くとページでエラーが発生しましたというメッセージがよく出ます・・・。

  • 通信速度が遅いので、画像を多く使っているホームページを見るのに時間が掛かります。

    我が家の通信速度は、下りが55kbps前後、上りが120kbps前後です。 容量の大きなサイトにアクセスするとロードにとても時間が掛かるので、ページに画像を多く使って欲しくないと思っています。 質問ですが、ホームページを作ってる人は通信速度が遅い人のことを考えてページを作っていますか?

  • 通信速度の違い

    いろいろなページで通信速度の計測をしたのですが 通信速度に大きな差がでます。 55Mbpsだったり9Mbpsだったりしてバラバラなんですが これは何故でしょうか?

  • 現在、通信の速度(plala)とても遅くなってませんか?。

    三、四時間前くらいから、通信の速度が遅くなってしまいました。 無線LANを使用しているので、暗号キーを変更したりしてみましたが 改善しませんでした。 plalaを利用されている皆様、Webページのダウンロードの速度は 正常ですか?。

  • 通信速度

    au光を利用しているのですが、通信速度が気になったのでサイトで通信速度を測定しました 通信速度を図るサイトによってばらばらになっているんですがそういうものなのでしょうか? あるサイトは76.71Mbps、あるサイトは下り38.21Mbps、上り40.91Mbps、あるサイトは43Mbps・・・・

  • 通信速度は上げられますか?

    PCには詳しくなぃのですが・・・ 今、YAHOO BB ADSL 50M で契約してぃます。 YAHOOの通信速度を計れるページで速度を計ってみた所、下りが約3000kbbs弱で、上りが500kbbsちょっとしかぁりませんでした。 そのページ↓  http://speedchecker.bbtec.net/ このままの契約状態で、速度を上げる事は出来るのでしょうか? ょろしくぉ願ぃします!

  • 通信速度が桁違いなのですか?

    3.9Gと、4G通信では 通信速度が桁違いなのですか? スマホでインターネットでサイトを閲覧する際に この二つでは 速さの違いを実感できるのでしょうか?

  • 携帯の通信速度について

    携帯の通信速度なんですが、契約している通信量をオーバーした際等に通信制限がかかると、大手キャリアでは最大128kbps、格安SIMやahamo等の新ブランドでは最大1Mbpsに制限されるとあるんですが、これってつまり制限がかかった場合の通信速度は大手キャリアの方が遅いってことですよね? 私は今、大手キャリアの方を使ってるんですが、数回、月末に制限がかかったことがあって、ウェブページを開くのに物凄く時間がかかって諦めたんですが、1Mbpsの速度ならそこまで遅くなく使えるんでしょうか? そもそも料金が高い方の大手キャリアで、なんでそこまで遅くなるのかも疑問なんですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。