• ベストアンサー

深剃りが出来る電気シェーバーを

深剃りが出来る電気シェーバーを 探しています 使っている方 インプレ 教えて下さい 肌に やさしいですか? メーカーと商品名も 教えて下さい あといくら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.6

こんにちは。 私もパナソニックの「ラムダッシュ」を愛用しています。 現在は3枚刃タイプのES-LT20を2代目機として使っています。 購入時のレシートを箱に入れていたので確認できましたが、8,480円(消費税込)でした。 2011年10月に購入していますのですでに製造を終了しており、現行ラインナップではこの機種に相当します。 ES-LT22 http://panasonic.jp/shaver/lamdash3/es_lt22/ 〇リニアモーター高速駆動  シェーバー専用に開発したリニアモーターにより、毎分約13,000ストロークの  高速駆動を実現 〇30°鋭角ナノエッジ内刃  刃は、ステンレスを鍛えた鍛造刃を用いています 〇マルチフィットアーク刃  外刃が丸みを帯びているため、肌に無理なく密着します 〇全方位フロートヘッド  ヘッドが上下左右に動くことで肌の凹凸に追従して、剃り残しを低減します。  右側面には「フロートセレクター」を備えており、LOCKモードに切り替えることで  しっかり深剃りができるようにフロートを固定することができます。 「ラムダッシュ」の中で一番安い機種ではありますが、搭載されているリニアモーター高速駆動は電池切れになる寸前まで高速ストロークが維持されるのでひげが濃くてもパワーダウンしないのが特徴です。 肌荒れもあまりしませんし、お手入れについても通常時よりもさらに高速ストロークする「音波洗浄モード」でさっと洗浄できますので毎日手入れする際にも苦にはなりません。 ※「音波洗浄モード」は電源ボタンを長押しすることで作動します。しかも、専用の洗浄剤ではなく、市販のハンドソープ(液体タイプ)でできるのもポイントです。私の場合は消臭効果が高いキッチン用の液体ハンドソープを用いて洗浄しています。 なお、「ラムダッシュ」の3枚刃タイプでもいくつか種類がありますので、予算に余裕があれば、ワンランク上のモデルをお選びください。 ES-LT2A http://panasonic.jp/shaver/lamdash3/es_lt2a/ 〇上下・左右に加え、前後にも動く「3Dアクティブサスペンション」を採用しており、  より肌に密着しやすく、更に剃り残しを減らしてくれます。 〇ヒゲの濃さをセンシングして自動でパワーコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載しており、深剃りと肌へのやさしさを両立します。 〇長いひげを導入しやすくする「クリックスリット刃」を搭載しています。 ES-ST2N(お風呂剃り対応モデル) http://panasonic.jp/shaver/lamdash_wet/es_st2n/ ※本体が防水設計(IPX7等級相当)の為、浴室でも使用でき、  石鹸や市販のシェービングフォーム・シェービングジェルが使用できる  「カミソリシェーバー」です。  なお、「クリックスリット刃」や「音波洗浄モード」は非搭載です。 〇ヒゲの濃さをセンシングして自動でパワーコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載しており、深剃りと肌へのやさしさを両立します。 〇「カミソリシェーバー」ならではの機能も搭載されており、泡やジェルを肌に届きやすくしてスムーズにシェービングできる「泡スルーヘッド」を採用しており、お手入れも「ウォータースルー洗浄」の採用により、外刃を外さずにそのまま洗浄できます。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

現在フィリップスの9000シリーズを使っています。 http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3171869 個人的にはこれが深剃りと肌への優しさの両立と考えると、ベストだと思います。 パナソニックのラムダッシュも使ったことがありますが、あまりよくありませんでした。 剃れる部分は剃れるけど、剃れない部分はよく剃れない感じで、剃り終えるのにも時間がかかりました。 カタログ上の数値では、一回3分の使用で2週間もつバッテリーなのですが、実際には1週間もすると充電が必要になりました。 フィリップスも3分で2週間というバッテリーのもちは同じなのですが、ほぼ3分で剃り終えて、3週間くらいしてから充電サインが出る感じです。この辺はうれしい誤算でした。

質問者

お礼

ありがとうございます

• MIKI-PAPA
回答No.4

先日10年使った二枚刃シェ-バ-の外刃が破れたので、修理しようとしましたが、パ-ツが割高なので、新規に三枚刃のシェ-バ-を「アマゾン」でググりました。 何と、2千四百八十円(送共)(1時間充電で風呂場及び水中洗浄使用可) メ-カ-は「イズミ」でした。 有名メ-カ-は価格が万単位しますが、この「三枚刃のシェ-バ-」は1万円で4ヶ買えます。 深剃りに向いているかは解りません。量販店でテストしてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230414
noname#230414
回答No.3

シェーバーは、何処製品がいいと言うことは出来ません、人それぞれ肌が違いますので 家電量販量販店で試し剃りをして自分の肌に合うも物をえらびます。 私は、ブラウン・パナソニックは肌荒れをします、フィリップスは、肌荒れしないけど深剃りがいまいちです、日立はローターリ式で世界で日立だけで、剃刀とおなじ逆剃りができますので深剃りができます。 メンテナスが面倒で、その辺でマイナス評価が多い。 現在は日立とフィリップス使用しています。 参考のために。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver

質問者

お礼

ありがとうございます

• fxdx
回答No.2

このカテでは割合によく見るご質問です。 回答は大きく2つに分かれます。 フィリップスの回転刃式とパナやブラウンに代表される往復刃式の2通りです。 私は高校の頃から電気シェーバーを使っていまして、その頃は価格的に回転刃 の物しか買えませんでした。 回転刃で私が思うのは髭が引っ張られる痛みです。 勿論回転刃にも商品の出来の差が有ると思いますが、最新のフィリップスを 使ってみても、痛みこそ余り感じませんでしたが、あろうことか髭も剃って くれませんでした。 何回も肌を滑らせるのですが、いつまでたっても剃り残しが有るのを感じました。 ブラウンは初めシンクロン2000と言う交流モデルを使っていました。 ブラウンが良いのは肌によく滑るところでした。 ブラウンの首振りヘッドと言うモデルを使っていた時、ヘッドの動きを支える 小さなビスが何度も脱落するので、メーカーに問い合わせたところ、「そんな もんでしょ」と言う返事をされたのを機に、パナソニックに変えました。 当時のパナソニックはラムダッシュが発売される前で、肌に当てた時に、滑りが 悪いので、ブラウンの良さを再認識した事が有りました。 当時のパナソニックは高級機種でも現在の普及機程度の性能でした。 そののちに鋭角刃のラムダッシュが発売され、ヘッドもリニア式に成るなど、 パナソニックの電気シェーバーの性能が大きく一気に変わりました。 3枚刃から始まったラムダッシュシリーズは、一時的な4枚刃を経て、現在は 3枚刃と5枚刃のシリーズです。 ブラウンに影響されてか、自動洗浄付きの物も発売されています。 3枚刃と5枚刃の使い心地は(両方持っています)ヘッドが肌に当たる時の圧迫感 の違いです。 5枚刃の方が面積が広いので圧迫感が柔らかです。 当然早剃と深剃りにも差が出ます。 ただ、価格も違うので、3枚刃でも十分にその良さが分かって貰えると思います。 ブラウン派の方もいらっしゃると思うのですが、シェーバーと言う性能面では もうブラウンもパナソニックには敵わないと思いますよ。 往復運動の速さ、ヘッドのコンパクトさ、音と振動の小ささ、刃の切れ味、etc. 髭を剃った後の肌触りが良いのと、髭が生えて来ても、切り口が綺麗なので、 ざらつかないのです。 私は使えばすぐに水洗い(お湯ですが)をしています。 翌日にはちゃんと乾いています。 そうしているので嫌な臭いもありません。 髭剃りは基本毎日です。 そうした使い方の刃の寿命ですが、3枚刃は3年間程は給油もしていないのに、 ほぼ問題なしに使えていました。 4年目ともなると、やはり切れ味の劣化を感じています。 パナソニックのラムダッシュの製品を使ってみてください。 自動洗浄機能の価格分アップは別としてですが、価格が上がると性能も確実に 上がります。

質問者

お礼

ありがとうございます