• ベストアンサー

Nexus5XとiPhone5sはどっちがよい?

YモバイルでNexus5XかiPhone5sを使おうと思っています。 用途はネットサーフィン、YouTube、フリーメール、ライン、時々クレジットカードでネットショッピングです。 ゲームはやりません。 もちろん上記の用途に合ってる方がよいです。 それと、これから二年利用する上でセキュリティーが強く、OSやセキュリティーの更新などがあって、しかも更新後も本体がスペック不足にならずちゃんと動く方がよいです。 お店で色々触ってみたりしたのですが、これからずっと使う事となると、ちょっと動かしただけでは判断出来ないので聞きました。 それではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ずっと使うって話なら、来秋の更新打ち切り(推定)時には4年落ちの機種になっている5s(今そのポジションにある4Sが快適に使えるという話は聞きません)よりは、同じく来秋までの更新(保証)ながらその時点でも2年落ちで済んでいる5Xの方が快適でしょう。 あるいは今度出てくる507SH(Android One)も悪くない選択肢かも知れません。OS更新は18ヶ月(つまり再来年1月まで)の間保証されており、また基本的にグローバル機であるiPhone,Nexusよりは日本市場向け機能のカバー率がある。(防水、防塵、ワンセグ、SDカードスロットなど)

healwinclean
質問者

お礼

ありがとうございます。 SIMの契約が二年までで、二年後にスマホ本体とSIMを乗り換えるので、それまでにやすく、速度も大手程でなくてよいから前述の用途でストレスなく使えて、OSの更新もあり、更新後もスペック不足で利用できるスマホ、SIMがよいです。 今携帯壊れてて、なるべくなら早くほしいので、AndroidOneの発売が遠いならそれ以外で決めるしかありません。 どうしたらよいでしょうか? それではお願いします。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

>発売が遠いなら 今月下旬だそうです。 http://www.ymobile.jp/lineup/507sh/

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.3

>iPhone SEが、端末代金込で、月額1980円で契約できる イチキュッパキャンペーン関係の何かでしょうが、これはau公式では端末代金は完全に別(毎月割対象外)ですし、1980円になるのもauスマートバリューの適用が必須なので… http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/16-se-ichiqpa-cp/?bid=we-ipo-2015-4035 適用対象かつiPhone SEの端末代6万円弱が0円になるという条件であればそりゃ私でも推したい案件ですが、質問者さんの近くにそんな都合のいい話があるでしょうかね? ※あと、データ定額1でYouTubeはまともに使えないと思う

回答No.2

今日、auでみたら、iPhone SEが、端末代金込で、月額1980円で契約できるとなっていました。 Yモバイルより、iPhone SEがお得ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、SE込みで、その値段はauのキャンペーンでしょうか? それとも、本体別でスマートバリューありのプランでしょうか? それではお願いします。