• ベストアンサー

GAIN-Search Scoutは何とかならないのか?

GAIN-Search Scoutに感染?してしまい、今は駆除しましたがかなり邪魔でした。このGAINとは日本の会社なのですか?迷惑だったのでここに文句言いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.1

過去の記録から http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=829927 手っ取り早いのはGAINを連れてきた ソフト(DivX等)をアンインストールする事。 DivXとGAINについて参考URLです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/divx.html 駆除方法について参考URLです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removegator.html スパイウェアー対策ソフト spy bot1.3やAD-aware6.0などで、検索と削除する

その他の回答 (1)

noname#10679
noname#10679
回答No.2

あれれ 先ほど、直ったのでは? GAINは海外のソフト会社 先ほどの参考URLに法律的に認められていると 出ています。 インストールする時に、注意書きを表示していると 確認せずに、インストールした方が悪いと・・・ 憎たらしいGAINです。

masaru35
質問者

お礼

今回もありがとうございます。GAINに長い間苦しみやっと駆除できました。ありがとうございました。このはた迷惑な会社はどんな会社か知りたかったのです。こんな中途半端な検索サイトなら使い道ないので勝手に潜り込まないでほしいですね!

関連するQ&A

  • 謎のサーチエンジン"GAIN"を削除したい

    Googleのキーワード検索をすると、Googleの検索結果とは別に、GAIN-Search ScoutなるHPが起動し、 Googleと同じキーワード検索した結果を表示しています。 このサーチエンジンをインストールした記憶は無く、気持ち悪いので削除したいのですが、「アプリケーションの追加と削除」の一覧や、msconfigのスタートアップタブにも存在せず、削除する方法がわかりません。 どなたか、削除する方法を教えてください。 以下は、GAIN-Search ScoutのHPからクリックした時に表示されるサブウィンドウの内容です。 スポンサー リンクは、該当するビジネスまたは組織が広告主となっている有料広告からの検索結果です。 GAIN Network へのこれらのリンクは、お客様の利便性を図るためにトップ検索エンジンから提供されています。 すべてのスポンサー リンクは、お客様の興味や関心と同じような興味・関心を持つ GAIN Network ユーザーが最近 Web で行った検索結果と一致しています。たとえば、コンピュータ というキーワードを検索する場合には、コンピュータの 関連情報を提供するサイトまたはコンピュータ販売のサイトから、スポンサーリンクが検索結果として表示されます。 GAIN Publishing Software をご愛顧いただき、ありがとうございます。

  • GAINに困っています。

    1ヶ月以上前に急に検索していたら、別の検索結果がでてきて、GAIN-Search Scoutとでてきます。さっそく除去ソフト(spy bot)をつかって、スキャンしてみると12個も出て来て、その中にGAINがありました。すべて削除をしたらいつもフリーズになってしまいます。PCはWindows98を使っています。それ以降なぜか、検索結果などがでてこなくなっています。けどスキャンすると毎回あります。GAINを詳しく知ってる人教えて下さい!請求などはきますか?それと、どうしたら除去できますか?

  • Adware.GAINについて

    お詳しい方教えて下さい。 シマンテックオンラインスキャンにて、「Adware.GAIN」なるものが検出されました。気になるのでシマンテックコーポレートエディションでスキャンしてみたのですが、検出なし。その他にマカフィーのスキャンでもエフセキュアのスキャンでも何も検出されませんでした。 質問はシマンテックでもオンラインとコーポレートエディションでは、検索の仕方が違うのでしょうか。 それとこの「Adware.GAIN」をどうしても駆除したいんですが、検出結果は「C:\WINNT\Downloaded Program Files\CONFLICT.1\HDPlugin1019.dll はAdware.GAINに感染しています」というメッセージが出ました。リムーバーツールでも反応なしでした。どうやったら駆除できるんでしょうか。オンラインで何度チェックしても検出されます。ちなみにOSはWin2000、常駐は前述のSACE9.0です。お詳しい方よろしくお願い致します。

  • Adware.GAIN に感染、駆除方法

    最近、アプリケーションソフトの起動が遅い(重い感じ)ので、およびWinnyウイルスなどの感染心配があり、 Symantec Security Checkで、感染をテストしたところ、次のウイルスに感染しているとの結果が出ました。 1.C:\Program Files\Common Files\erjlella\elphbnhcpd\jderteejb.exe は Adware.GAIN に感染しています。 2.C:\Program Files\Common Files\erjlella\cpchpfcl\bbettflf.exe は Adware.GAIN に感染しています。 3.C:\Program Files\Aquatica Waterworlds\AQ3Uninstaller.exe は Adware.ScreenScenes に感染しています。 皆さんのQ&Aを検索・拝見させて頂きましたが、感染している場所(folder)などが少し違っています。また、駆除ソフト?の説明が英文になっている為、お恥ずかしながら使い方が良く理解できません。「Adware.GAIN」「Adware.ScreenScenes」について駆除・削除方法ご指導願えれば幸いです。 現状、PCそのものに異常・支障はありません(感じていないだけかも‥‥キモイ?だけ)。

  • search miracle com. という小さなウィンドー

    先週ウィルスに感染しました。 ノートンアンチウィルスで12件の感染が見つかり駆除できたと思ったのですが、まだ病気が残っている様子です。 ttp://search miracle com. というウィンドーが次々と勝手にでてきます。 「ノートンではシステム上問題はありません」となっています。 放っておくといつかは出なくなるかな・・と、思っていましたが全くダメです。 どなたかお助けください。 それからPCについて全然詳しくありません。 初心者向けに教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いもうしあげます。

  • GAIN Publishing Software の削除の仕方

    ネットでどこかのサイトで感染?したらしくサイトを開くとGAIN Publishing Software のサイトが付随してきます。うっとうしいので削除したいのですがどうしたら削除できるでしょうか?検索はgooでしている為、非常に迷惑なサイトです。

  • Search Marquis が勝手に立ち上がる

    ウイルスセキュリティZEROを使っていますが、Search Marquis が勝手に立ち上がります。駆除できませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • i--searchと云う名のSpywareはどんな悪さをするの?

    今日スパイウェアチェックを実行したら新たなスパイウェアに感染してた。駆除(削除)はしたが個人情報漏洩等少々気になるのでどんな動作をしてどんなファイルに侵入して何を盗み出すのか?知りたい。 SpywareBlasterをUpdateしたらI--searchが追加されていたので設定はした。 OS:Windows XP Home Edition SP1

  • 最強スパイウェアsearch for

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871865 昨日、こちらの質問でも出ている「Search For」なるスパイウェアに感染しました。 ホームページを書き換えられ、アドレスバーに「about:blank」と出るところまでは、上の質問と全く同じ症状だったので、私もアドウェアなどの駆除ソフトを使ったり、強制削除ソフトで消したりしようとしたのですが、私のパソコンはちょっと違うところがありました。 ホームページが「search for」になるだけではなく、 アダルトサイトがいつも使っているIEやネスケではない謎の専用ブラウザで強制的に開くようになり、 通常のブラウザは何をしても開けなくなりました。 そして、アドウェアをつかえば、必ず途中でパソコンがフリーズし、何も駆除できなくなり、 その上、分刻みで勝手に色々な謎のソフトがインストールされ、デスクトップが謎のアイコンだらけになったのです。 アダルトサイトは確か「SEXYGIRL」や「FREEXXX」という名前でした。 他の謎のソフトは「FREE ONLINE MUSIC」とかいうソフトやハートのアイコンのソフトもありました。(怖くて開けなかったので中身が何なのかは謎です。) 更にその上、グラフィックドライバが破損して画面がおかしくなるという非常事態まで発生したので、 もう私の手には負えないと思い、急いでOSを再セットアップしてしまいました。 このスパイウェアの感染元は一体何なのでしょう? これを仕込んであるサイトを覗くと、強制的に感染するものなのでしょうか。 何か予防法があれば、教えてください。 また、同じ症状になった方が居ましたら、(謎のソフトが次々とインストールされていく所など)どうやって対処したのか教えていただければ幸いです。 長くなってすみません。

  • 米国企業のキャピタルゲインについて

    アメリカにペーパーカンパニーを有しており、その会社がカナダの小さな上場前会社に投資をしています。その会社が1年後にエグジット〔おそらく買収〕されそうなのですが、キャピタルゲインにどれくらい税金がかかってくるのか、また、何とかして税金を減額させる方法はありませんでしょうか。そのペーパカンパニーは日本にある会社の100%子会社にしてあり、日本では事業もあるので、損を出すことも可能です。個人で投資するか、会社で投資するか迷ったのですが、結局会社で投資してしまいました。ひょっとしてこれは判断を誤ったでしょうか。どなたか教えてください。