• ベストアンサー

一体型PC 日立FLORA310について

先日 この機種の中古品をオークションで18000円で落札したのですが 慌てて落札したため18000円を出して購入してよかったのかどうか不安になりました(もう遅いですが(-"-;A  ) メモリは192です。どうでしょうか? ISDNで使用可能でしょうか?(今頃(-"-;A ..) よろしくお願い致します。

noname#7003
noname#7003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

#2です XPのCD-ROMが標準付属品(リカバリーCD-ROM)としてインストールされてるんですか? いわゆる「OEM版」 OEM版Windowsはハードウェアとのセット販売が原則で、違うハードウェアでは認証が出来ません(XP)のでインストールされていても30日後にはログイン出来なくなります。 通常版でも譲渡手続きが必要だったと記憶しています そもそもXPで192MBは少ない。 せめて256MB。快適な環境にしたいなら512MB以上 192MBでは収まりきらないデータがHDD上にスワップファイル(仮想メモリ)として書き込まれるので、動作は緩慢になります。 HDDの空き容量が少ないのならなおさらです。 WindowsUpDateなどのファイルだけで数MBあるので、HDDは大容量にした方がいいですね

その他の回答 (3)

回答No.4

310といってもピンキリですからねぇ。 Pentuim166MhzからPentiumIII1Ghzまでありますし、液晶も12.1DSTNから15.1スーパーTFTまであります。 メモリが192MBってことはおそらくPentiumIIIかCerelonモデルでしょうか。 DL9とかDL6とかって型番がないとハッキリわかりません。

• TT250SP
回答No.2

http://www.uricom-net.com/pc/spec/pFLORA310DP164.htm ↑コレ? CPUはPentium3の667Mhzということで、贅沢言わなければ大丈夫 ただ、メモリ64MBとHDD 10GBは見劣りしますね あ、増設して192MB? じゃぁWindows2000でOK。 HDDはお好みで。 HDD容量の壁があるかもしれませんが http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html 15インチTFTの中古が2万円程度からですし、そんなものかも… ちなみに「ソフマップ」での買取上限価格は\0(笑)

noname#7003
質問者

補足

192MBとOSはXPです。

• _pou_cat
回答No.1

リカバリーディスク等が付属しているのであれば安いと思いますよ、ISDNも問題ないでしょう。中古ショップで4万円前後で出てるのを見たことがあります。