• 締切済み

なぜ沖縄に国際空港を作らないの?

ハワイには国際空港があり世界屈指の観光施設になってます。 なぜ沖縄に国際空港を作らないの?

• 政治

みんなの回答

• trytobe
回答No.5

そこらじゅうにある米軍の飛行空域を妨げないくらいに往来できるようになれば、現在の国際線の本数をもっと増やせるでしょうね。それが沖縄とハワイの違いです。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

前は 嘉手納ラプコン・・・だったけど 那覇アプローチになったから だいぶ日本に有利になって ANAとヤマトが、沖縄だけに 沖縄ハブ構想(物流) なんて 言ってたけど それでも、全部の空域を日本の手にしたわけじゃない。 沖縄海上飛行機の計画もあるようで だけど やっぱり、24時間フル発着の国際空港を作りましょう! な感じではないのでは?

• ppp4649
回答No.3

戦争の勉強の為に沖縄の観光は良いと思うけど、綺麗な海やバカンスを目的としては、世界にはもっと魅力的な所があるからじゃないですかね。 日本人にとっては素敵なバカンスの場所ですけど。

• t_ohta
回答No.2

国際線も飛んでますよ

参考URL:
http://www.naha-airport.co.jp/terminal/international/
回答No.1

軍事空域が大きくて、航路の設定が難しいからでは? http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN11/anzen/Us97/US97.html 成田も変な飛び方をしてるよね。