• ベストアンサー

暗い中で明るい電球があると虫は寄ってきますが

ゴキブリは明るさは関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.1

全ての昆虫が光に集まるわけではありません。 暗いところを好む昆虫もあります。 ゴキブリは暗いところを好む昆虫です。 こういう話があります。 耳の中に小さな虫が入ったとします。 懐中電灯などで照らすと大抵の虫は出てきます。 しかし、ゴキブリの子どもの場合、逆に暗い方に逃げていくので、鼓膜を破られる恐れがある。

hjafmpgev
質問者

お礼

回答ありがとうございました。