浴衣デートでの一眼レフの持ち方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 夏祭りの浴衣デートで一眼レフを持ち歩くか迷っています。
  • カメラバッグを持つか、首から下げるか悩んでいますが、見栄えや危険性が気になります。
  • 一眼レフを持ちながら浴衣デートするメリットやデメリットについてご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴衣デートの時の一眼レフ

今度 夏祭りに二人とも浴衣でデートをします 花火もあるし、せっかくなので一眼レフ(ミラーレス)を持ち歩いて綺麗に撮りたいと思っていますが、見栄えを悪くしてカメラバッグを持っていくか、人混み多いので危険でしたくないですが首から下げるか、持っていくのを諦めるかで迷ってます。 カメラバッグといっても帆布素材のトートタイプなので酷いわけではないですが、女性目線(男でも構いません)で、せっかくの浴衣デートに彼氏がミラーレスを持ち歩いてきたら嫌ですか? 2人の写真はスマホで十分と思ってますが、今年カメラ買ったばかりなのでどうしても持ち歩きたいなぁという気持ちがあって、悩んでます。 もちろん、基本的にはカメラは出さずに喋って歩こうと思います。 花火や、屋台でご飯買って食べる時、など動かないタイミングでくらいに写真撮ろうかなと。 デメリットは人混みが多いから持ち歩きは危険、せっかく浴衣で揃えてるのにバッグを持ってこられると見栄えが悪い、相手が高値の貴重品を持っていると知ると変に気を使わせるかもしれない、 といった所が浮かびました。 メリットは、他にもいくつか荷物を入れられる(花火の為のレジャーシート入れたり)、綺麗な写真で思い出作りが出来そう 一眼レフを持って浴衣デートした方、また諦めた方いらしたらご意見ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

一番の問題は コチラが一眼を首からぶら下げていることに 誰も気を使ってくれない。 バンバンぶつかります。 なので 帆布素材のトートタイプバック、素敵だと思います。