• ベストアンサー

一人でフレンチは変ですか?

chicago7の回答

• chicago7
回答No.5

皆さんと同意見なので意味の無い回答になってしまうかもしれませんが・・・。私は一人でレストランに入ったことはありませんが、一人で食事をしている人は(コース料理)よく見かけます。女の人の方が多いかな? でも、見ていて変だとかは全然思いません。かえって 通かな なんて思っちゃいます。食事をしても味覚の合わない人、話の合わない人(特に食べ物のことに関して)と一緒に食事をするなら一人のほうが良いかも。私も行きたいお店がいくつかありますが、無理に誰かを誘うなら一人で行こうかななんて思っています。人を誘うって結構面倒ですよね。行ったお店を気に入ってくれれば良いけど・・色々と気を使っちゃって・・・。

Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今までそんな人見かけたことなかった、というか気がつかなかったのかもしれませんね。 店に入っていいのかな~という気が先行してしまうんですよね。 気を使わないで、食事したいんです。 賛成意見が多くて嬉しいです。