• ベストアンサー

ウィンカー交換

CB400SF nc31のウィンカーの交換をしようと思ってます。 下記の右側の純正ウィンカーをヤフオクで購入しました。 現在は、中華製のウィンカーが付いています。転倒時にバイク屋につけてもらいました。 しかし、このウィンカーのギボシ端子をヘッドライトの配線のどこに 接続すればいいのかわかりません。。 お詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

ヘッドライトを外し、 ヘッドライトケースの中の中華製のウィンカーがつながっているギボシに繋ぎなおしてください。 部品交換の基本は、元通りに戻す事です。 中華製のウィンカーから純正ウィンカーになるだけですので、 配線の位置は変わらないです。

boss666
質問者

お礼

有難うございます。解決しました!

関連するQ&A

  • ウィンカーを純正に戻したい

    はじめて質問させていただきます。 中古のCB400SF Ver.S(H9年式)を購入したのですが、ウィンカーが社外品のものに交換してありました(たぶん、POSHの丸型ウィンカー)。 あまりデザインが好きじゃないので、中古の純正ウィンカーをヤフオク等で調達して、これと交換したいと考えています。 オークションでは、ほとんどウィンカーのみの出品となっていますが、実際に取り付けの際は、他に必要な部品はありますか? 素人質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • バイクの前の方のウィンカーを交換していたら

    バイクの前の方のウィンカーを交換していたら、ウィンカー、ブレーキランプ、メーターランプ、ニュートラルが何もつきません、なぜか、ライトだけは、つきます。エンジンも普通につきます。 なんでそうなっかは、まったくわかりません、ヘルプお願いします。  車種cb400sf 年式 1992

  • ウィンカーが点灯しない

    CB400SFのフロントなのですが、純正では点滅するのに汎用品では点灯しません。 純正はコードが3本あるのですが汎用品は1本しかありません。 ウィンカーステーをアースさせながら3本とも試したのですが駄目でした。 ちなみにTZR125に付けた時は点滅が速くなってしまいました。 これはバルブのワット数が違うのでしょうか?

  • ウィンカーリレーから異音

    先日あまり状態の良くないJAZZを購入し、『メインハーネス』『リアハーネス』『左スイッチ』『テールランプ』『ヘッドライト』『バッテリー』『ウィンカーリレー』『電球』を純正の新品に交換しました。 右ウィンカーは【チッカ、チッカ】と音を鳴らし前後とも正常に動作します。しかし、左ウィンカーに切り替えるとウィンカーリレーから【ジー、ジー、ジー】と異音を鳴らし、前後ともまったく点きません。 ウィンカーリレーも新品で、間違いのない様サービスマニュアルもきちんと見ながら配線も繋ぎました。 いったい何が原因なのでしょうか。。

  • ウィンカーインジケーターが常時点灯してしまいます

    CB400SS(セルあり)に乗っています。 先日、メーターとインジケーターを交換しましたが、ウィンカーのインジケーターランプのみ常時点灯している状態で、ウィンカーを出しても光が強くなったりもせず、変わらず点灯し続けます。インジケーターはデイトナの「37237」です。 メーター、ニュートラルランプ、ハイビームランプはきちんと動作しており、その他、テールランプやウィンカー本体、ヘッドライトも問題なく動作します。 自分なりに考えた理由では、インジケーターランプがLED化されたことで、リレーから漏れる?微弱な電流でも光ってしまっているのかなぁと。 ただ、メーターやインジケーターを全てはめる前にコードを確認するため、一個一個コードをはめて、導通確認的なことをしたときは、ウィンカーを出した時だけきちんと点滅した記憶があるので、それもなさそうな気もしたりして。 あとはどこかからの漏電を拾っているとか。 自分の知識では行き詰ってしまったので、考えられる可能性を拝借いただけると嬉しいです。 以下、箇条書きですが参考となるかもしれませんので、重要そうな点を書かせていただきます。 ・ウィンカー本体は純正のままです。 ・試しにウィンカーインジケーターのプラスとマイナスを入れ替えて装着したら、ヒューズが飛びました。 ・ウィンカーインジケーターのプラス側配線とニュートラルランプのプラス側配線が同じ茶色で混同しやすいです。(導通確認の時にシールを貼って区別しました) ・配線図(セルなし車)を見る限りウィンカー本体を光らせて余った電力でウィンカーインジケーターを光らせる感じではなさそうなので整流ダイオードでは解決しない? 知識がないので配線図がきちんと読めている自信はありませんので、添付にセル無し車の配線図を掲載させていただきます。 よろしくお願いします。

  • バイクのヘッドライトリングの交換について

    ホンダCB400SFレボですが、転倒した際、ヘッドライトのリング部分に小擦り傷ができました。放置しておいたらさびが出てきたので、リングだけ交換したいと思うのですが、可能でしょうか?部品代および工賃はどのくらいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • CB1000SF T2のヘッドライトリムについて

    95年式CB1000SF-T2を購入します。 純正のビキニカウルを外して乗ろうと思ってますが、ヘッドライトのリムが黒塗装されています。 CB1000SFの純正ヘッドライトのメッキリムに交換したいのですが、互換はあるのでしょうか?また、お値段等、ご存知の方お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • CB400SFのサスペンションにつきまして

    こんにちは。 先月に私の愛車CB400SF VSです NC31の、リアサスペンションが盗難に遭いました。左側サスペンション本体+上下ネジ、右側サスペンション有りの上ネジ無しの状態です。 用途は通勤・町乗りが9:その他ツーリングが1程度です。私自身バイクについての知識はオイル・オイルフィルター・ヘッドライト電球交換程度になります。また、古いバイクになりますが愛着が残っていますので完全に壊れるまで使い続けたいのですが、幾つかわからない事がありますので、ご質問させて頂きます。 1.純正品と社外品のサスペンションがあり、純正(オーリンズ・ショウワ)の方が質は良いのですが価格も高い。社外品では安いようなのですが、質が悪いと聞いた事がありますが社外品の良くない所はどんな所でしょうか?また、ご経験者の方で体験談等お聞かせ下さい。サスが硬い・錆びやすい等何でも結構です。 2.社外品でもヤフオクで出品されているサスペンションの中で、極力純正の中古品を選ぶようにしています。(新品で純正のが在ればそちら選びますが) 選ぶ際に注意点はありますか? 3.通勤・町乗りが殆どメインですので、そんなに走りに拘りはないですが、もし純正も社外品もそんなに機能面が違いなければ、社外品でもいいかなと思います。また、社外品ではカラーバリエーション幾つかありますので、若干カラーで楽しみたいと思います。 4.CB400のサスペンションに取り付ける、上下ネジにつきましてオートバックス等のお店で売られているのでしょうか?また、仮に社外品のネジは合うのでしょうか?NC31と記載されたサスのみ 5.CB400SFのNC31ですが、基本的に→長さは固定間325mm、上穴16.5mm、した穴10mmが標準なのでしょうか?上穴15.5mmや上穴14mmした穴12mm等と記載されている場合がありますが、サスペンションは長さ調整できるのでしょうか?どれを基準に選んだら良いのでしょうか? 6.交換時の注意点につきまして、バイク屋さんやネット上ではバイク用のジャッキが必要と記載されていますが、要はバイクのサスを取り付ける際に数秒間の間持ち上げれば良いのかなと安易に考えてました。初めてのサス交換なのですが、注意点どのような事でしょうか。(バイク屋さん無しで自分で交換したいです。) 7.O/H?オーバーホールについて全くわかりません。仮にヤフオクで落札したサスをそのまま取り付ければ良いのかなと考えていますが....。 素人で未経験になります、アドバイスの程宜しくお願いします。

  • CB400SF、ウィンカーの動作がオカシイ

    最近免許とったばかりの素人です・・・。 中免をとってCB400SF94年式を買い、納車即日に 20キロ前後で転倒、右に倒れ、タコメーターを破損しました。 その影響か、ウィンカーの右が正常動作しません。 右にスイッチを入れると、後方のウィンカーだけ倍速で点灯し、 前方は消灯します。 (電球自体は点灯します、 ウィンカーを右にスイッチを入れた時だけ異常がでます) 症状としては、こちらの記事とおなじです、 http://okwave.jp/qa/q1307418.html この場合、なんとか個人で直せるのでしょうか? やはり配線がどこかおかしくなってしまったのでしょうか? 素人なので、どこを見ていいか分かりません。 なんとか、個人で直したいのですが・・・・。 ご鞭撻いただければ幸いです。 ちなみにではありますが、 他は、エンジンガードを付けていたおかげで 擦り傷程度です。(自分も肘と膝をすりむいた程度です) 本体自体は正常に動きます、今日も左回りだけで街のりで練習しました。 宜しくお願いします。

  • CB400SFの各部品のお値段

    皆さんこんばんわ。 以前転倒しそろそろお金の余裕も出てきたので傷ついた部品を変えようかと思います。 そこでどこで部品を調達しようかと思ってます。 いつも行ってるバイク屋さんがいいのか、パーツまで売っているバイク用品店がいいのか、はたまた知り合いのHONDAに勤める人から社割で買うのが賢いのか(お願いしたけれどなかなか返事が来ません・・・)迷ってます。 用品店が定価より安ければそこで買おうと思いますし、大差ないならバイク屋さんで点検ついでにお願いしようと思います。 そこで各部品の定価を知っている方いたらお願いいたします。 私が買おうと思っているのは「CB400SF NC-39」  ・ポイントカバー ・右ミラー ・ヘッドライト(実際のライト部分とその周りのステンレスフレーム) です。もしわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。