• ベストアンサー

Zaifが固まる

Zaifがすぐ固まってほとんどガッチガチにフリーズするのですが、 5年前の4GBメモリー、500GBメモリのノートパソコンでは、もうダメなのでしょうか? それから、今日初めてお目見えしたXEMというのはいつからあって、これから伸びるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

一度、必要なデータを外付けのハードデイスクなどにバックアップの上、リカバリーしてみては。 長年使っているとプログラムのゴミがたまったりしますので。

Psychic_student
質問者

お礼

今年、ウィルスセキュリティESETの更新をしてから急に遅くなりました。