• ベストアンサー

語彙力がアップしますか?

何でもかんでも他の言葉で置き換えられるかどうかを考えれば 語彙力がアップしますか? 例えば、 「理由と対策を考える」と言う文章があった時 これを 「原因と対策を考える」と置き換えれば それで少しは語彙力はアップしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.1

訓練にはなると思います。 でも、これだと知っている範囲の言葉でしか出来ないので、根本的に増やすには、他の方の書いた文章を読むなどする必要があると思います。

kfwyyapodox
質問者

お礼

回答ありがとうございました。