[VBA] ダブルクォートを含む文字列を変数に取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • VBAでダブルクォートを含む文字列を変数に取り込む方法について教えてください。通常の文字列とは異なり、エスケープが必要なのでしょうか?具体的な例文も教えていただけると助かります。
  • VBAの変数にダブルクォートを含む文字列を取り込む方法について質問です。エスケープの方法がわからず困っています。具体的な例文や記述方法を教えていただけますか?
  • VBAで変数にダブルクォートを含む文字列を取り込む方法について教えてください。通常の文字列とは異なる記述方法が必要なのか不明です。具体的な例文を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

[VBA] "と,を含む文字列を変数に取り込む

こちらの識者の方々にはいつもお世話になっています。 VBAの質問です。 環境は下記になります。 OS=windows7 pro 64bit Office=Excel2010(14.0.7128.5000) ・やりたいこと "aaa、bbb、ccc","2016/07/01","2016/07/01" 上記文字列を変数tmpに取り込む場合どのように記述すればよいでしょうか? ダブルクォートを含む場合はさらにダブルクォートを二つ並べてエスケープする。とあったので、 tmp="""aaa、bbb、ccc","2016/07/01","2016/07/01""" としたのですが通りませんでした。 このような場合の例文を教えていただけますでしょうか。 変数tmpはstring型で宣言しています。 質問に不備不足等ございましたらご指摘ください。 ご面倒お掛けしますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8shi8
回答No.1

以下のように設定します tmp="""aaa、bbb、ccc"",""2016/07/01"",""2016/07/01""" 最初の"""は"が文字列開始の”で次の""が文字列中の"になります 同様にその後も文字列中の"を""に変更します

rihitomo
質問者

お礼

できました! ありがとうございます!