• ベストアンサー

ファーストクラスやビジネスクラスは外国でも高い?

ファーストクラスやビジネスクラスは、外国でも日本並に高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

私は仕事で、よくデュッセルドルフやロンドンに行きます。 仕事なのでビジネスクラスにしか乗ったことはないですが、100万円くらいです。エコノミーは30万円くらいと思います。ファーストクラスはビジネスクラスの2倍くらいです。 飛行機の料金はビジネスクラスが普通なんですよ。 ファーストクラスは特別に高い席、エコノミークラスは特別に安い席です。 チケットには書いてないですが、エコノミーの中にも2段階あって、一番安い席はツアークラスと呼ばれ、エコノミーのさらに70%くらいなのでヨーロッパまで20万円くらいです。 便の変更などができないものです。

noneya15
質問者

お礼

ビジネスが標準なんですね。

その他の回答 (5)

noname#224719
noname#224719
回答No.6

値段が変わらないなら、 なんでエコノミーとか座席を分けてるの? 日本並みかはネットで調べてください。 出発地と目的地と日付けを設定すれば 値段がでてくるのでしょう、 それか旅行会社に問い合わせてください。

noneya15
質問者

お礼

外国ではエコノミーの値段より、ちょっと高いだけということはないのでしょうか。

• simotani
回答No.5

基本的にはファーストは値引きしません。これは「ファーストが満席になれば燃料費が全て出る」計算からです。エコノミーを格安に出しても採算を確保出来るのはファーストが定価販売だからです。たまにビジネスは割引券が出ますがエコノミー程には引きません。後託送荷物の超過料金次第ではビジネスやファーストに(正規運賃の差額を払って)変更した方が割安だったなんて可能性も(超過料金はファーストの1%を超過数量分請求で、アジア線や欧州線はファーストが40Kg無償)。

noneya15
質問者

お礼

エコノミーは荷物制限が厳しいんですね。

• edokkosan
回答No.4

当然でしょうね。 日本に来る外国系エアラインの運賃表を見れば一発です。どちら側からチケットを買っても同じにしないと、高い方の国から不満が出るから。 それとも、外国で買うファーストクラスの運賃はエコノミークラスとあまり変わらないなんて思っていましたか。共産党主導の中国でもエアラインは商売、金持ちからは沢山ふんだくろうとするからね。

noneya15
質問者

お礼

エコノミーとビジネスが同じ値段だとは思ってませんよ。

• 92128bwsd
回答No.2

時期にもよるし、ルートにもよるので単純比較は難しいですが、結構違います。 例えばロサンゼルスに行くとします。日米の航空会社のビジネスクラスと、大韓航空、アシアナ航空を比較すると倍くらい違います。 仁川経由にはなりますね。中国国際航空はもう少し安いです。北京経由。 それよりは高いですが、タイ、フィリピン、シンガポール航空などは、日米系よりもずっと安いです。 日米系航空会社の物でも時期によって30-40%くらい変わってきますよ。 詳しく知りたければ、Expediaなどで行き先、時期を仮にでも入れてみて、クラスを入力して検索すれば一発で様子がわかります。

noneya15
質問者

お礼

航空会社によるんですね。

回答No.1

エコノミーに比べたらもちろん高いですよ。。

noneya15
質問者

お礼

そりゃそうでしょうね。