• ベストアンサー

ビジネス・ファーストクラスの料金について

体が丈夫でないのと、飛行機が苦手なので、思うように海外旅行へ行くことができません。 若い頃は、勢いで何とか2回ほど行けました。 長時間、見知らぬ方と窮屈な座席で隣り合わせで座っていることも不安で、「それならビジネスクラス(かファーストクラス)で行けば?」とアドバイスを受けました。 正規航空券の場合で、たとえばハワイやバリなどへ行く場合、エコノミークラスとビジネスクラス・ファーストクラスはどのくらいの運賃の差があるのでしょうか。 飛行機代にお金をかけるより、現地でその分をとも思うのですが、ヨーロッパなどへ行くとなると、すでに機中のことを考えた時点で、旅行へ行きたい気持ちが萎えてしまいます。 私は、当然のようにファーストクラスに乗れるようなお金持ちではないため、教えていただけると幸いです。 体が丈夫でないこともあり、老後にあと一度でもいいですので、頑張ってお金を貯めて行ってみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

あくまでも定価ですが。 もしも 時間がたっぷり有るようでしたら、 船旅をお勧めいたします。 お医者様もいますから。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/fare/int/index.html
Burunpas
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。 航空会社のページを見れば良かったのですね。 よくわかりました。 船旅も優雅でいいですね。 お医者様がいらっしゃるとは知りませんでした。 そちらも考えて見ます。

その他の回答 (1)

• Error404
回答No.2

ファーストクラスは普通の10倍ぐらいかかると聞いてます。 自費で払う人はいなくて、会社の金で払ってる奴がほとんどだそうです。 親は1度ビジネスで乗った経験がありますが、飯は不味く居心地が良いのは確かですが金払う程の価値は無いそうです。 それよりも知らない人の隣に座るのはそんなに不安なのが俺には良く分かりません。 満員電車とかバスでそういうのに慣れたら良いのかも?

Burunpas
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私自身が具合が悪くなったときに、ご迷惑をおかけするのが不安なのです(せっかくの楽しい旅行なのに) 回りの方が私にどうこうなさるとは思わないのですが。 満員電車やバスも、早めに出て座るようにしています。 お金を貯める前に、体力を付けるほうが先かもしれませんね。 ありがとうございました。