• ベストアンサー

京都の効率的な道の覚え方

京都の効率的な道の覚え方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
noneya14
質問者

お礼

歌があるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

京都には昔から通り名を覚えるための俗謡があります。   http://www.kit-net.ne.jp/wonder/topic/torina/torina.htm   http://www.kyoto.zaq.ne.jp/toshi/kazoeuta.htm この歌で、京都中心部の通り名は順番に口をついて出てくるでしょう。

noneya14
質問者

お礼

歌があるんですね。