• 締切済み

鼠蹊ヘルニア手術後遺症

鼠蹊ヘルニア手術日含め7日目違和感痛みあり、排尿時膀胱尿道に軽い痛みを感じます。痛み止め飲むので何とか生活できます。クーゲル法で1日数手術行う有名医師による執刀ですが、表面は傷などもきれいに見えるが、内面メッシュ等、膀胱付近の神経などに触ったのか排尿時不快です。後遺症なのでしょうか・・

• 病気

みんなの回答

• hdk6444
回答No.1

手術をして違和感が無いというほうが可笑しいですよ。 身体にメスが入っているのですから、今までと同じ感覚で生活できるとは 思わない事です。 有名医師であろうがなかろうが、手術は身体に負担を及ぼす行為です。 そのためにリハビリをするのです。 クーゲル法は痛みが少ない手術法ですが痛みが無いというわけではありません。 もし不安なのであれば、担当医師に直接聞きましょう。ただ、術後間もないですから 違和感があって当たり前ですよ。

kttk0802
質問者

お礼

ありがとうございます。術後20日経過しますが、腹部から睾丸~得陰部にかけて不快な鈍痛が続きます・・日にち薬で何とかなるのでしょうか・・お礼コメントが質問になりました・・・すみませんでした。