• ベストアンサー

システムの復元で回復したその後のウィンドウズ

エッチなサイトを見ていて、警告音がしつこくなるのが来て、画面が消えないのでいったんシャットダウンしましたが、今度は再起動後20分くらいは普通に動きましたが、フリーズしてしまいました。ウィルスに感染した可能性があり、システムの復元を実行して回復しましたがその後ウィンドウズアップデートが沢山来ました。それをインストールしても大丈夫でしようか? 再起動後にマカフィでスキャンしましたが異常無しです。 又ウィルスがついているなんてことはありますか? (初心者ですみません) win7pro64bit ie11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221108
noname#221108
回答No.2

PCの復元後に大量のアップデートが来てすべてをダウンロードとインストールすると、 PCが動かなくなる場合もありますから、 windows Updateを開いて、必要で重要な更新プログラムのみにチェックを入れてインストールをクリックします。 40個の更新プログラムがある場合は、二回に分けてダウンロードとインストールをします。 オプションの更新プログラムはインストールをしないこです。

momomonao
質問者

お礼

返信ありがとうございます。重要なものだけインストールしました。今のところ何も起こっていないのですが大量に来たら参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• foomufoomu
回答No.3

インストールしても問題はありませんが、 Windows7の再インストール後のWindowsUpdateは、おそろしく大量に来ます。 インストールに、まる1日はかかると思っておいたほうが良いです。 初めのうちは、全く進まないように見えるので心配になりますが、ぐっとがまん。

momomonao
質問者

お礼

返信ありがとうございます。今のところ大量には来ないですが、慎重にインストールしようと思います。参考にさせていただきます。

• norepe
回答No.1

大丈夫だ。 今までアップデートをしていたのをシステム復元でアップデート前に復元した為に再度アップデートが来ただけ。

momomonao
質問者

お礼

返信ありがとうございます。なるほど、説明を聞いて安心しました。今のところ何も無いので安心しました。参考にさせていただきます。