• ベストアンサー

うなぎVSあなご

昨夜、家事の出来ないヘタクソな私は恒例の宅配寿司をお願いしました 別に今更精力を付けるわけではないですが(笑)、季節の物だし「まぁ、いいかっ」と ところがいざ食べてみると全く美味しく無いんです いつも行く回転寿司屋さんの蒸しあなごの方が美味しいと感じました うなぎは国産だったんですけどね… 味覚が変わったのでしょうか? そこで美菜三奈さんに質問 うなぎVSあなご、どちらがお好きですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.9

こんにちは。 >うなぎは国産だったんですけどね… 冷凍期間が長くそして解凍という場合もあり得るでしょう。 または、国産と言っても稚魚の段階からすべて国産か、何所まで国産表示が許されるのか・・? >うなぎVSあなご、どちらがお好きですか? あなごの、うなぎ程には脂が強くないところが好きです。寿司に合いますね、きゅうりと共に細巻とか。 ただ・・何年前か?回転寿司のあなごは実は別の深海魚という「場合も」あるとの週刊誌記事。食欲がガックリ落ちます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言えばそうですね どこの採取地だろうが水揚げされた場所が産地になるんでしたっけ? しかし、不味かったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (37)

回答No.18

うなぎです!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます うなぎのどんなところが好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.17

「うなぎVSあなご」なら うなぎ 寿司で「うなぎVSあなご」なら あなご うなぎを寿司にしてもたいしてうまいと思わない あったかい「ごはん」がほしい

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 蒲焼きのタレ、最高ですよね(^^) ごはんはほとんど(腹8分)食べたのですが、うなぎが残ってしまい知人に食べてもらいました あれならうな重よりあなご重が食べたい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.16

50代♂ どちらも… > いつも行く回転寿司屋さんの蒸しあなごの方が美味しいと感じました 回転寿司屋は、美味しく感じる様に一服持ってあるので? 注意した方が良い…慣れると、以外の食品は不味く感じる 様に成ります。気をつけて下さいね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >一服持ってあるので? 添加物とかそっち系ですか? マグロの発色剤は有名ですよね トロでも脂ギッシュなので、マグロは滅多と食べません 青魚の脂も苦手になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.15

やはりウナギですね。アナゴはうなぎの簡易版という気がして・・・(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いやいや、あなごも美味しいですよ(^^) 私の舌が貧乏性なのかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257408
noname#257408
回答No.14

どちらも好きですが最近はもっぱら穴子ばっかり食べてますね。 鰻は高いのと、引っ越していきつけの鰻屋さんがなくなってしまったが理由なので、良いお店が見つけられれば鰻派に戻る事もあるかもしれません^^;

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お気にのうなぎ屋さんってことは、専門店でも当たり外れがあるんでしょうか? とにかく、美味しいうなぎが食べたかったです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.13

うなぎです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます うなぎのどんなところが好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.12

MTN さん こんにちわーー (^^♪ せっかくのお寿司が美味しくなかったなんて、 すごーーーく 残念ですよねーー・・・ SMIはうなぎが好物なので ウナギでお願いしま~す! スーパーのアナゴは、生臭いのが多い気がするのは SMIだけでしょうか・・・???

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正しくは「うな重」です 握りを注文してもあなごっていつも食べていますね それより玉出が毒フグを売っていたのにはビックリ 全国ニュースに玉出が出るとは!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (277/2058)
回答No.11

私はアナゴがいいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どんなところが好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2998/6713)
回答No.10

私は、ウナギです。 ・ ウナギの旬は、冬なのです。 https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%81%AE%E6%97%AC ・ 土用とは、「立春・立夏・立秋・立冬」の直前の18日間のことです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8 ・ 丑の日とは カレンダー・日めくりによっては、各日にちごとに干支の十二支の印刷があり、その中に「丑」の日があります。(最近のカレンダー・日めくりに干支の十二支が印刷されているのは、非常に少ない) https://www.google.co.jp/#q=%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5+%E6%84%8F%E5%91%B3 本来、ウナギの旬の冬に食べられていましたが、夏に食欲が落ちるために、ウナギのの販売増進を頼まれたのが、「平賀源内」が考えた「土用丑の日にウナギを食べる」というキャッチフレーズなのです。 ---------------------- 観光PRです。 私は、諏訪湖の周辺に住んでいますが、諏訪湖の周辺でもウナギの蒲焼きが盛んですが、その蒲焼きの調理方法が、関西風と関東風が混在しています。 ● 諏訪湖の周辺での開き方は、「関東風の背開き」です。 腹開きは、関東では切腹のイメージが強いことや、腹から包丁を入れると内臓が見えないので、内臓を傷つけやすいなどの諸説あり。 関西風での腹開きは、腹を割って話す意味や、内臓の調理技術が、関西人のほうが上ということですが、所説あり。 ● 諏訪湖の周辺での焼き方は、「関西風の焼き」です。 つまり、関東風の背開きにしたら、関西風の焼くだけです。 関東風の「蒸してから、焼き目をつける」と、脂っこさが無くなって、さっぱり感が増し、ダイエットにもいいそうです。関東人は気が短いので、ウナギ屋では時間短縮のために先に蒸しておいて、注文が入ったら焼き目をつける「焼き方」ですが、諸説があり。 ★ 諏訪湖の周辺の中でも、岡谷市ではウナギの消費量が「人口当たりの日本一」だ楚洲です、(総消費量では、下位になる) https://www.google.co.jp/#q=%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A1+%E5%B2%A1%E8%B0%B7 そして、ウナギのキャラクター「すわ湖太郎、うーなちゃん」もいます。 https://www.google.co.jp/#q=%E3%81%99%E3%82%8F%E6%B9%96%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%80%E3%81%86%EF%BD%9E%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93+

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 関西では「まむし」とも言います 「真蒸す」やごはんに「まぶす」から転語したと諸説あります >すわ湖太郎、うーなちゃん これは・・・ノーコメント(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 うなぎです。  あなごはある日突然 食べられなくなってしまいました。  おいしいお寿司屋さんであなごもおいしかったのですが、   何故かどうしても食べられなくなり  それ以来〇年食べておりません。  不思議です。自分でもどうしてなのかわからないのです。」

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は珈琲ですね マグカップ1杯で気分が悪くなります ですので半分ぐらいお湯を注ぎます アイス珈琲を買おうかどうか悩むところです 昨年・一昨年と買っていません 体質が変わったのでしょうか?不思議です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「晩節を汚す」とは言いますが…

    読み方:ばんせつをけがす それまでの人生で高い評価を得てきたにも関わらず、後にそれまでの評価を覆すような振る舞いをし、名誉を失うこと。 美菜さんや三奈さんはどうですか? 汚しても良い? 汚すかもしれない? 汚したくない? 私は…汚れきっております(汗) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年の漢字は!?

    三奈さんや美菜さんとみーなさんに質問 今年1年のご自身を漢字1文字にすると何ですか? 私は「痛」です…(´・ω・`) 仕事でやってもて、あちこちガタがきました 年をとるとはこういうことです… たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 似てるねって言われて嬉しくなかった有名人は?

    私が若かりし頃はお世辞でも鈴木紗理奈さんや雛形あきこさんに似てるとよく言われました ※今は全然言われませんが… その中でただ1人だけ「にしおかすみこに似てるね」って たぶん髪型だと思います 少しも嬉しくなかったです 三奈さんや美菜さんは誰に似てると言われてカチンと来ましたか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 食パンは何枚切りですか?

    あるTVでやっていましたが、関西は4枚~5枚切りが主流で、関東は8枚切りが主流なんだそうです 美菜さんや三奈さんのお住いの地域でよく見かける食パンは何枚切りが主流ですか? 差し支えのない範囲で「◯◯地方」と添えていただけると助かります たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • まぁまぁやな・・・

    昨日、待ちに待ったお取り寄せスウィーツが届いたので早速食しました 白金台にある某店です 鼻息フンフンで一口めを… 「あれ・・・?」 美味しかったらお世話になっている人への差し入れに、と思っていたのですが、見事却下 そこで美菜さんや三奈さんに質問 「まぁまぁやな」 人・モノ・事何でもいいのでコソッと私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(μ_μ)m

  • 初めての給料日

    社会人1年生のみ~なさん、今日は待ちに待った給料日ですね 使い道を教えて下さい その他大人の三奈さんや美菜さんはどうされましたか? 覚えていますか? 私はこんな質問を立てておきながらどう使ったのか失念しております 普段の生活費(交通費や昼食代)に消えたような…? 特に両親にプレゼントを渡したとか、大きな祭りはなかったです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • こんなんあったらええなぁ~(^^)

    さて、美菜さんと三奈さんと皆さんに質問です 「こんなん」に当てはまるものは何ですか? 人・モノ・サービス・システム、何でもOKです ワタクシが思うに、なぜヤクルトは未だにあの大きさなんだろう?と渡辺謙さんのCMを見て思いました 「1Lのヤクルトが欲しい!!」 あとは「ガルウィングのコルベット」 回答例としてはこんな感じです ※スマホアプリで実現化されたようなものは除いて下さい (おサイフケータイのようなモノです) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 待ち合わせの手段って…?

    先日、あるラヂオに投稿された話です 両親にスマホを取り上げられ、1ヶ月間友人と連絡が付かず、その友人に無茶苦茶怒られたとか…(絶交状態) 今はメールやLINEで簡単に連絡が取れますよね? もし、携帯がなかったらどうやって待ち合わせをしますか?していましたか? 私も自分がどうやって友達と待ち合わせていたのか思い出せずにいます(´・ω・`) 友達の家に行ってたかなぁ?って感じはしますが… ヤングな三奈さんからアダルトな美菜さんまで幅広く回答をお寄せ下さい ついでに何歳代かも言える人はご記入お願いします たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 続いて欲しいご長寿TV番組は?

    5月22日(日)、笑点の次期司会者が春風亭昇太さんになりました 歌丸師匠は終身名誉司会者(←これ何?)となったわけですが、昇太さんの後釜が誰になるのか興味津々です ひょっとして木久蔵&木久扇の親子になるのか? はたまた別の落語家さんか? これは日曜日までのお楽しみとして… さて、本題 美菜さんやみーなさんにお尋ねします 「続いて欲しいご長寿TV番組」何がありますか? 他の三奈さんと重複してもOKです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 誰が悪いですか?

    小学校低学年の時の出来事です 我が家ではランドセルを勉強机に置くというルールがありました それから宿題をするも良し、遊びに行って後から宿題も良し、です ある日、お兄がランドセルを茶の間に置いたまま遊びに出掛けました ランドセルがあるのは分かっていたんですが、躓いてしまい、張り替えたばかりの襖を破ってしまいました その時、おとん・おかん・ばーちゃんの大人3人に思いっくそ怒られました ランドセルを定位置である勉強机に置かなかったお兄はお咎めナシ これって理不尽じゃないですか? そこで三奈さんや美菜に質問 1番悪いのは誰ですか? 私?お兄?親? 30年以上燻り続けています たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m