• 締切済み

iphoneを解約した後

iphoneを解約した後にもう一度同じ本体で同じ番号で契約し直すことができますか?

みんなの回答

回答No.2

携帯のキャリアを解約してしまった場合は、同番号の再発行はムリと思ってください。 解約後の番号は約4ヶ月間は保留されるので、その間は誰も取得できません。 4ヶ月後になっても、契約するときは各キャリアのシステムが自動で選んだ3つの候補から選ぶしか取得方法はありません。 格安SIMなど、月額料金がかからない回線にMNPして、保持しておくのがオススメです。

参考URL:
http://goo.gl/rdIFdv
  • furase
回答No.1

MNPではなくキャリアAを解約した後で考え直してもう一度キャリアAに契約して同じ番号を取得するということですね。 原則的にできません。 一度解約された番号は半年間再使用できないようになっています。 auはもし気が変わって再契約しそうなら解約時に月税別300円払って番号を再契約するまでストックしてもらうことが出来ます。 他のキャリアはわかりませんが。 同じ本体で違う番号なら登録手数料税別3000円で問題なくできます。