• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歳上の40代男性の気持ち)

歳上の40代男性の気持ちに戸惑う30歳女性の質問

int3の回答

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

その人のことが好きなのがよくわかるし、相手も好意もってそうな感じしますけどね。 不倫とかでもないのであれば積極的にいけばいいんじゃないでしょうか。 がんばってください!

pena_nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言って頂けると嬉しいです! 不倫じゃないですよ(笑) 後悔しないように、がんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 年上男性の気持ち

    26歳女です。地味で化粧っけもありません。 入社して間もなく、職場の3つ上の男性社員さんと共通の趣味の話題で意気投合 二人で話す機会もあり、なんだかいいなー、と思っていました。 私にだけお菓子を渡してくれたりして、他の人が「私にもちょうだい」と言うと 「俺は(私)ちゃん好きだからあげるの、あんたらにはあげないよ(笑」と冗談で言ったり じーっと見ていたり、隣に座っていろいろ手伝ってくれたりして 普段は厳しくてつっけんどんなイメージの方なのにどんどん好きになってしまいました。 そんな中で、相手の男性は営業職なので、たまに仕事でうかがったお宅の女性に 好意を寄せられたり贈り物をいただいて正直困る、という話になりました。 「仕事だから優しくしてるけど、勘違いされるとやっぱり困るし、贈り物はちょっとね」と。 正直、相手の男性には私の好意は伝わっていると思います。 以前に「私の仕事手伝ってくれたり、優しいですね」と言うと「仕事だからね」と言われたこともあり 勘違いされると困る、というのは私に言っているような気がしました。 年下の新人女性社員に親切にして勘違いされていると釘を刺しているのでしょうか? 勘違いされるとちょっと気持ち悪い、とも言っていたので 気持ち悪いと思われる前に気持ちに歯止めをきかせたいと思っています。 こういう年下の女は気持ち悪いですか? よろしければみなさんのご意見や経験談をお聞かせください。

  • 年上男性の気持ちが分かりません。

    初めまして。当方、28歳女性です。 私は10歳上の男性(未婚バツなし)に片想いをしていましたが、先日振られました。 彼とは同じ職場で、2人で食事やショッピングデートに出かけたのはほんの数回です。 もともと彼の仕事が激務で、仕事や仕事上の勉強が最優先されるのは承知でしたが、そんな忙しいなかデートの誘いにも応じてくれました。 誘ったのは全て私からででしたが、デート中も女性扱いをしてくれて食事や映画代などもほとんど支払ってくれていました。迎えにも来てくれたりしていたのですが、それ以外の行動からは彼自身脈があるのかどうかすら全く読めない人でした。 でも、一緒にいると楽しくてお互い趣味も合うし、気持ちは大きくなる一方。意を決して先日遊びに行った帰りに彼に気持ちをぶつけてみました。 彼の返事は、今は仕事が忙しいので(今後はもっと忙しくなることが分かってる)付き合ったとしても仕事優先で迷惑かけるかもしれないし、今は恋愛のスイッチが入ってない。ここ最近までお付き合いしてた方ともそれが原因で別れた。と…。 彼の仕事熱心なところにも惹かれたため、私は仕事優先でも構わなかったですが、ここは引いた方が良さそうだったのでその日はそのまま帰路に着きました。 その後お礼のメールをしていた際に、私は彼の恋愛のスイッチが入るまで素敵な女性になれるよう頑張って待っています。と伝え、今は連絡を取っていません。 おそらくもう職場ですれ違うだけの関係になってしまいそうで悲しいです。 このようなケースの経験をされた方がいらっしゃったらご回答をお願いします。 男性でも女性でも問いませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    知り合いの紹介で出会った男性と月1ペースで会っています。 3回目のデート以降いつも誘うのは女性からなんです。 5回会いました。相手の気持ちが気になります。 男性は好きでもない女性と何回もデートできますか? 最初の方はすごーくのりきな雰囲気はありました。 女性側も気があるのでメールも律儀にしてます。 デートしてても付き合おう?とかの言葉もありません。 それとも誘われる方としては安心しちゃってるのでしょうか? 女性からのアプローチって男性は引くのでしょうか?

  • 男性(30代)の気持ち。

    彼33歳。私32歳。私の前の職場で出会いました。 ほとんど話したこともなく、ただ面識だけあった仲でした。 昨年私が契約満了で辞めた時、思いがけず連絡先を聞かれ、 嫌でもなかったので教えました。 それからメールが始まり8ヶ月。彼の仕事はマスコミで、 不規則な上に休みもいつ取れるかわからなく、会いたいと 言われたときは私の都合が悪かったり、急に休みが取れたと いってきても私の都合が悪かったり。最初、他の男性交えて 3人で会い、その後先月初めて2人で会いました。 彼に彼女がいるのかどうかもわからないし、 どういう気持ちで私とメールしているのかわからないので 真意を確かめたかったんですが、私からそういうのを聞くと 私が意識しているようなので聞くにも聞けず。 お互い性格も似ていて話も考え方も合っていて盛り上がりましたが、 肝心なことはわからず。 それからもメールは続き、結構彼からメールがきます。 年末年始彼が地元に帰省したときも彼からよくメールがきました。 もしかしたら、帰省先から戻ってきたとき、 お土産買ってきたからとかいって会いたいとか言うのかな、 と思ったら別に何もなく。 先月二人で会った時、ご馳走してくれて、そういうのって 男性は女性に、このお礼をしたいとか言われるの期待してますか? 私、あまり男性に甘えられなくて素直になれなくて 性格がかわいくない女性だと思うので、そういうことに 気がつかないのですが、私があまり変化ないたわいない会話を しているので、私か彼に気がないと思ってしまっているのかなとか 急にいろいろ考え始めました。 男性にお伺いしますが、食事に誘っておごったときって 見返りを期待するものでしょうか。 また、私はもっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 40代の男性に喜んでもらうには・・・

    私は31歳の女性です。 先月から46歳の男性とおつき合いをしています。もう二人とも大人なので当然エッチをするわけなんですが、それについて悩んでいることがあります。 私は今までに男性経験が2人しかありません。彼は10人以上の経験があるらしく、いろんな事をしてくれます。それにひきかえ私はけっこう受身の方で、自分からはあまりなにもしないので、どうもなんだか物足りないみたいなんです。いろいろ頭の中では考えているのですが、いざその時になると恥ずかしくて・・・。 どんなことをしてあげたら男性は嬉しいですか?また気持ちよくなってくれるのでしょうか? 彼の事が大好きなので喜んでもらいたいんです。回答よろしくお願いします。

  • 30代バツイチ男性の気持ち

    去年の夏ごろ、職場の年下男性に、奥さんの浮気について相談されました。 私は彼より5歳以上年上だけれど、独身で結婚の経験はありません。 彼がどうして私を相談相手に選んだのかは分かりません(二人きりで会ったのはその時が始めて)が、 前から私には好感を持っていたようなことを言っていました。 その後、昨年末に彼は奥さんと離婚。 今年の春に、彼から誘われて会社帰りに食事に行きました。 その食事のときも、前から私を好きであこがれていたという風なことを言われ、別れ際にも手を握られたり、 頭を抱き寄せられたり・・・。 でも、それだけ。それっきりなんです。 その後も、2度ほど会社帰りに食事に行きましたが、休みの日にデートに行こうと誘われるでもなく、 何の進展もありません。メールもやりとりしていません。 (4ヶ月で食事3回。メールやりとり2、3回。以上!) 職場では毎日顔を合わせますが、仕事は別なので、話す日もあれば話さない日も少なくありません。 私に彼がいないというのは、彼は知っています。 また、3度目の食事の時は、私の仕事が終わるのを待ち伏せている風だったので、 私のほうから「何か食べに行く?」と誘いました。 今のところ、ほかに女性の影はないように思います。 また、彼には子供はいません。 もともとは単なる同僚としか思っていなかったのですが、もしかしたら、今は私の方が好きになっている気がします。 ただ冷静に考えると、彼がさほど私を好きなようにも思えず。 自分の年齢を考えると、これから付き合う人とは結婚も考えられるつきあいを・・・と思っているので、 彼の曖昧な態度に、どこまで関わっていいものやら。 そういう気持ちもありつつ、せっかくのチャンスのような気もしていて、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼は単に淋しいだけなのでしょうか? だとしたら、もっと若い子に行って欲しいな。。。 もうこれ以上、傷つきたくない年頃なので。(笑) どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 年上男性と2人で遊ぶとき、何をすれば良いですか?

    27歳、女性です。 現在、5つ年上の男性のことが気になっていて、「今度2人で遊ぼう」と誘ってみようと思っています。 相手の方とはそこまで親しい訳でもなく、まだ4~5回しか会った事がありません。 その4~5回も、同じライブに行くことになったときに会場で少し話すくらいです。 (一緒に行こうと誘うわけではなく、私が行くライブに相手も偶然来るという感じです) 今まで男性と2人で遊んだ経験があまりなく、カラオケ・映画・食事くらいしか思いつきません。 しかし、相手があまりカラオケは好きではないとのことでした。 他に何か良い案がありましたら教えてください。 また、今以上に仲良くなるために、何か良い手段はないでしょうか? どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 自分から好意をもつのが初めてで、恋愛経験も少ないため、どうすれば良いのか分かりません(泣)。

  • 年上の男性は難しい

    なんだかとっても難しい人を好きになってしまったようです。。 《質問》 30代の男性は、年の離れた20代女性に積極的にアプローチしにくいですか? 女性からのアプローチを待つこともありますか? (以前にも相談しています。) 気になる男性は6つ年上(30代前半)で、職場は違いますが同じ会社の方です。 3月に仲良くなってから、4回2人で飲みに行きました。 誘われたり誘ったりするわけではなく、流れで飲みにいくっていうことが続いています。 私としては好きなので付き合えたら…と思ってますが。。。 特にアプローチされません。 話も趣味も合って、一緒にいて楽しいです。 最近は私からアプローチ…も心がけてますが、可愛らしいことも言えず結局いつもふざけて笑って終わりです。 でも、最後に飲んだ時に盛り上がって、ゴールデンウイークに旅行することになりました! ほかにも誰か誘う?ってことになり、共通の友人(男性)も交えて3人で旅行が決定しました。 二人で行く?なんて話もでず(笑) 会話の中で将来の夢とか、理想の結婚式とか、家族のこととか…そういう話をしてくれるで少し期待しちゃいます。。 もし私が告白して付き合えるならすぐにでも言いたいのですが、でもやっぱりこの関係崩したくない… 彼から言ってきてくれること待ってもいいんでしょうか? 私を応援する友人はみんな、(私とその男性は)良い感じだから付き合えるんじゃないかと言ってくれます。でもそれは私の友人だから、私の味方だからだと思います。 客観的に見てどうなんでしょうか?

  • 9歳年上男性から押し切られ悩んでます。。

    22歳女です。春から新社会人の学生です。長文になります。 先日、2回しか二人で会っていない9歳年上の男性から かなり強引に押し切られてしまい、付き合うことになりました。 彼は友達の友達のような関係の人で、1年以上前に私を見初めていたらしいです。 1回目に二人で会ったときは、一緒にいて楽しくないことはないけれど、外見的にも年齢やノリも、正直恋愛対象としてはあまり見れないと感じてしまいました。 そのため2回目の誘いはやんわりと断ったのですが、友人との集まりで会い、帰りを車で送ってくれるというので応じると、ご飯に連れて行かれ、その後車でキスと告白をされました。 何だかんだと理由をつけて断ろうとしたのですが、どうしても返してもらえないような雰囲気になり、根負けしてしまいました。 更にキスをされてこちらもその気になってしまい、結局ホテルにも行ってしまいました。 朝になって冷静になり、後悔の気持ちで一杯になってしまいました。 彼は身体目的ではないし真面目な人だとは思いますが、やはり好きとはあまり思えません。 とりあえず付き合ってみるといっても、外見や年齢差に加え、時間的にも金銭的にも余裕が無いようですし、家も車で2時間ほどの実家同士、更に共通の友達がいてしがらみあり、と問題点ばかり気になってしまいます。 また告白時の雰囲気からは(私に押せばどうにかなるという感じがあったからだとしても)彼が表面上優しくとも、自己中心的な性格のように思えます。 今は自分の流されやすさ、軽薄さへの自己嫌悪でこの関係を投げ出したい気持ちが強いです。 長文お読み頂きありがとうございました。 どなたかご意見いただきたいです。

  • 40代の男性の気持ち

    私(20)の好きな人はバイト先の正社員の男性(40代前半.独身)です。 いつも私のことを反応が面白いらしくからかってくるんですが…そのうちに好きになってしまって…。 そのからかい方が最近変わってきて 『結婚しよう』的な冗談を言ってきます。『俺がもしお前の旦那さんになったらねちゃんと家事も手伝うよ』とかです。 私が恥ずかしくて『はいはい』とか流したら『うわ~流したね~』とか言ってきます。 最初は冗談だと自分の中で思い気にしないようにしてたのですが…何回も言ってくるとやっぱり好きなので嬉しくて…期待しちゃって…。 でもきっと本当に好きだったらこんな軽々しく言えないと思うし…やっぱ歳の差からして子供扱いされてるだけかな??って考えてしまいます。 彼の気持ちが全然分からないので 40代の男性の方や歳の近い方…少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。