• ベストアンサー

シルキーレーザーって大丈夫?。

21歳男性です。  髭がうざったくてしかも伸ばしても似合わないんで、脱毛でもしようかな~と思っています。   通販でよく見かける家庭用脱毛器ってありますよね?。  有名所では「シルキーレーザー」という商品が多く目にしますが、あれって大丈夫なんでしょうか?。あんな手軽に脱毛できるんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachi
回答No.2

あくまでも私の場合としてですが 脱毛は、出来てません。 何も変化はありませんでした。 たまにチクっと針でさすような感覚は感じる事は感じるのです。 それが、レーザーがあたって焦がしてる現象なのでしょうが・・・・ でも、何度も肌にあててみてもたまにしか感じないので、これじゃあ大変どころか1日やってなきゃ駄目じゃないの?? と言った感じです。 個人差もあるのだろうけど、妻も試してみましたけど チクっとした感覚はありませんでした。 他の方の経験があれば参考にして見てください。

その他の回答 (1)

• tsukachi
回答No.1

通販で購入経験者です。 エピレーザーだったか?そんな名前の商品でした。 39800円でした。(値段は覚えてる・・) 2~3回試して、今はガラクタ箱で眠ってますZzzz レーザー脱毛器に興味があって、レーザーの経験もないので、本当の(医院なのでの機器)レーザーを知りませんが 購入した機器の体験から言うと・・・ 皮膚(顔)に当てると熱くなりました。 取説を読むと、黒い部分に反応してチクっと痛みがあるとの事ですが どうもその感覚がなく・・・ こんなので脱毛できるのか??といった感じでした。

komadakomada
質問者

補足

2・3回試して今はガラクタという事は、脱毛できなかったという事でしょうか?。何も変化は無かったんですか?