• 締切済み

就職について

アルバイトですけど ガスコンロ部品の組み立て工場とスリーコインズの雑貨屋さんの2社採用になりそうなのですが どちらに行くべきかすごく悩んでます。 工場のほうだと飽きそうな気がしますし 雑貨屋さんのほうは未経験で多少の不安があります。 給料面だと工場のほうが確実にいいと思います。将来的には雑貨屋さんのほうがいいのかなって思ったりもします。 アドバイスや意見お願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.3

雑貨屋さん…将来暖簾分け・開業迄考えるならば行くのが良い。雇用保険に5年以上加入して離職後開業すると離職者開業助成金が受けられます(条件は職安に確認を)。 工場…目先の収入は大事です。リーマン並みの不況になる可能性あり。直ぐ解雇にならないよう頑張るなら是非。

akky3777
質問者

お礼

なるほどですね。 よく考えてみます。 ありがとうございます。

• rikimatu
回答No.2

まあ、自分がやりたいほうに行ったらいいと思います。 工場のほうに行ったら飽きそうな気がします。ってどんな職種に行っても飽きますし 雑貨屋さんのほうは未経験で不安と言っていますが、 経験者だろうと未経験者だろうと最初は役に立たないものですよ。 (そこのやり方とかあるから呑み込みが早いかどうかですから) まだ、採用の連絡が来てないのなら、じっくり考えたらいいと思いますよ。

akky3777
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 ありがとうございます。

• Macpapa10
回答No.1

>工場のほうだと飽きそうな気がしますし 飽きてからが本当の仕事になります。

akky3777
質問者

お礼

ありがとうございます。