• 締切済み

National ステレオカセット RQ-JA65

DCプラグというのはメ-カのは部品として市販されていないのでしようか 似た形状買ってみたけど微妙に入りませんでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

お近くにハードオフがあればACアダプターは沢山あります。 アンペアとプラグの形状が合えばつかえます。 本体を持参してお店の方に事情を話して根気よく探せばあると思います。 事前に何アンペアの規格か調べて出掛けて下さい。

habataki6
質問者

お礼

電流値調べてみます ありがとうございます。

回答No.2

リサイクルショップは 修理不可能な電化製品を部品取り用に回します。 その際 ACアダプターが余ってしまいます。 そこで 余ったサマザマなACアダプターだけを集めて段ボール箱に放り込み 1個300円ぐらいで売ってる店があります。 私も過去 この中古品に助けられた事があります。 根気良く探せば同じ物が見つかるかもしれません。

habataki6
質問者

お礼

リサイクルショップも探してみます ありがとうございます。

回答No.1

電源のDCプラグでしょうか? 部品として販売されていますが、電子部品専門店での取り扱いになります。家電量販店やホームセンターにはまずないです。 https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?cid=3370 外径と内径が一致しないと挿せません。またハンダ付けが必要です。極性を間違えると機器が壊れます。

habataki6
質問者

お礼

種類たくさんありそうですね、東京にいくときに電子部品専門店 で探してみます。 ありがとうございます。