• ベストアンサー

動かなくなったガラケーのデータを…

親の携帯の話です 2008年製のガラケーがあるんですが ある日突然電源が入らなくなったみたいです そのあとソフトバンクへいってバッテリーも変えてみてもらったんですが 電源が入らないそうです… なのでたぶん携帯が壊れたらしいです SDカードに入れているわけではないので全て中に入ってます どうにかして中に入っている写真とかを取り出せないでしょうか… ソフトバンクの店ではダメでした…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レスキューしてくれる所はあると思いますが、数十万と言う金額になるでしょう、何しろ既にない部品を集めて修理するか、メモリを壊さないように取り出して、まだ動く同一機種に移植する、0.6mm間隔の0.2mmの100本近いLSIの足を一本1本壊さないように外し、大丈夫な携帯からも同様に外し、付け替えるわけですから、そのくらいの費用は当然だと思います(まだ動く携帯を探すだけでも大変な作業です)。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですね…わかりました

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

sdカードではないので無理です カードにさえデータコピーされてれば何とか成ったかも? 本体の場合は無理でしょう 仮に希望があるとして 莫大な費用が必要になると思いますけど

Ryokutya2
質問者

お礼

そうですね…

回答No.2

ソフトバンクが提供している「メモリーデータ復旧サポート」を利用してはどうですか? 費用は5000円、お預かり1週間で、8-9割方成功しているそうです。 http://www.softbank.jp/mobile/support/trouble/repair/data_recovery/ 店舗の方はご存知なかった、面倒だったんですかね。 携帯から携帯にデータを引き継ぐサービスになりますので、同一機種を用意するか、新しいガラケーを用意して、一緒に預ける必要があります。

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど…