• ベストアンサー

恥ずかしいのですが

女性器の皮と、肛門の入り口が痛いです。 たぶん、いじめにあっていた時に、私が嫌がって相手の手を振り払ったときに相手の爪が引っ掛かったのだと思いますが、女性器の方は血マメみたくなっており、ショーツに擦れて痛いのでおりものシートをしています。 肛門の入り口は、ボラギノールを塗っていますが、指の感触からやはり豆くらいの出来物がある感じです。 病院行くべきですか?恥ずかしい部位なのでできれば、市販薬で治したいです。

noname#222141
noname#222141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.3

元看護師です。まず、自分で治す方法(市販薬)について考えます。 外陰部に関しては、擦過傷(さっかしょう)のような傷口にバイ菌が入り、その治癒課程で、血腫(けっしゅ)あるいは、か皮(かさぶた)のような状態なのかもしれません。お風呂で過度に洗いすぎたりする場合にもなることがあります。市販薬であれば「フェミニーナ軟膏」等があります。通販でも買えますが、その場合は、能書き(薬の説明書)を十分に読んで下さい。 肛門の「豆くらいのでき物」は、外痔核が考えられます。いわゆる「イボ痔」です。コレを軟膏で治すのは少々困難です。ただ、外陰部に発症している擦過傷が広範囲(肛門周囲)に及んでいる、とも考えられます。申し訳ありませんが、こればかりは診察してみないとわかりません。 たしかに恥ずかしい部位なので、できれば病院に行きたくないと思われるのもわかります。ですが、肛門科や婦人科の医師や看護師は、その道のプロです。言葉は良くないかもしれませんが、ハッキリ言って、見慣れています。また、診察室にいらっしゃる患者様が、皆「恥ずかしい」という気持ちで居ることを、十分に理解しています。近隣の病院は行きにくいと思われるのでしたら、ちょっと離れた専門病院で診察されてみてはいかがでしょうか。 最後になりますが、「いじめにあっていた時」という一節が気になります。今までの、或いは現状での辛いお気持ち、お察し致します。体が辛いと心も病みますし、心が病めば体も辛くなりますよね。世の人全てが悪い人ではありません。私は画面の中の存在ですが、貴女が今後、男女を問わず、現実に良い人に巡り会えることを心より願います。

noname#222141
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 少しボラギノールで様子を見て、だめなら病院行きます。 フェミニーナは買ってきました(/▽\)♪

関連するQ&A

  • 助けてください…

      【女/18歳】   今月6日と10日にHしました。 その際相手がゴムを付けず 中だししてしまいました。 ※急いで拭きましたが、 ネットなどで無意味だと 聞いていたので、それは わかっています。   その後心配していたのですが 16日生理がきました。 (30周期はで18日が予定日でした) いつも生理痛はないのですが 今回は腹痛が酷くありました。   妊娠の心配がありましたが 一応生理がきたので 妊娠前にある出血では ないと思っています…。   しかし数日後 膣に痒みを感じ 確かめたところ 膣の肛門に近い方の入り口に イボみたいなものが 一つあるのを発見しました。 その後も痒みがひどく 生理が終わったあと おりものっぽいものが 出続けていたので オリモノシートをしていました。 オリモノシートがそのできものに 触れると痒みが襲ってきます。   様子を見てきたのですが 変わらず痒みもあり できものの大きさも変わりません。   これはなんなのでしょうか? どうすればいいのでしょうか?   病院に行くとした場合 どこに行きますか? 値段はだいたいどのくらいでしょうか? まだ未成年ですが 親に知られたくないので 一人で行っても平気ですか?   回答お願いいたします

  • 痔ろうのデキモノとそうでないものの違い

    6日ほど前の入浴中に気づいたのですが、膣の入り口に近い大陰唇の下の方、やや太ももの付け根側、肛門からは4センチほど離れているところに、白い芯がある赤い1センチほどのデキモノが出来ていました。 今は赤みはひいて治りかけて入るように見えます。 私は汗かきな体質ですし、今は生理後のオリモノの多い時期なので、ただのデキモノかと思うのですが、数日前に水分のとり過ぎで下痢をしてしまい、そこでこのデキモノはもしかしたら痔ろうか、その前兆の肛門周囲ナントカというものなのではないかと不安になりました。 デキモノは体を洗っている時に偶然発見して、それまでは痛みや熱っぽさなどは感じず、存在に気づきませんでした。 強めに押せばそれなりの痛みは感じます。 これは何科に相談すればいいでしょう? かかりつけの婦人科があるのですが、そこで診てもらえますか? あと、痔ろうで出来るデキモノとそうではない、例えば蒸れが原因で出来るデキモノはどう違うかご存知でしたら教えて下さい。 痔ろうのデキモノは病院で膿を抜くというような処置をしなくても、数日経てば消えてなくなるのですか? もし、今あるデキモノが数日経ってなくなったら、ただのデキモノだったと考えていいのでしょうか? 病院には来月まで仕事の都合で行くことが出来ず不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 性病?&痔?

    21歳女性です 1週間ほど前から性器にかゆみがあります。周囲というよりは膣口です。また膣口の淵?といいますか、そこに米粒大の肉片があらわれました。 かゆみは一日中続くわけではなく、1日に数回起こります。 また、同じような肉片が肛門にも2つほどできてます。 肛門は以前からあるので痔(症状もあり)かと思うんですが、軟膏などでは治らないのでしょうか。 肛門科も婦人科も恥ずかしくて行きづらいです。 肛門にはボラギノール、膣口にはデリケアと使い分けてますが一向によくなりません。。。 おりもの、月経に特に変化はなく気になるのはかゆみと肉片くらいです。 同じくらいから原因不明の胸痛や胸の圧迫感もありますが(検査では正常)関係あるのでしょうか。 また、受診するとしたら婦人科ですか?肛門科ですか?

  • 何科に行けばいいのでしょうか?皮膚科?

    こんにちは。 20代前半の女子大生です。 2,3日前から、凄く言いにくいのですが、アソコの左。 股に入ったばかりのところ。くらいのところに、デキモノができました。 ショーツが擦れると凄く痛くて、どうしようかと思っています。 こればお尻なら肛門系のところで良いんですよね。 でも、もっと前の方だから、皮膚科に行かなければいけないのでしょうか? みんながそういう体勢をとる専門の科ならまだしも、皮膚科で変な格好したくないな。とか 女性の先生じゃかなったら絶対嫌だな。 と思っています。 就職活動中で、1週間は体が空かないので、1週間様子を見て治らなければ病院へ行こうと思うのですが、何科へ行けばいいのでしょうか。

  • 女性器に怪我してしまいました。

    前回女性器が腫れましたという質問をしたものです。 あれから腫れは引いたのですが基本痛痒いです。 後トイレで用を足す時に女性器と肛門付近がすごくしみて痛い!! 怖かったのですが鏡を見て状況確認したところ…… 長い爪の時にかいたせいで内側のビラビラの内側?にひっかき傷、 膣入り口付近に1つと肛門近くも同様に傷ができてました。 もう二度と女性器をかかないと心に決めたのですが 出来てしまった傷をなるべく早く治したいんです……。 用を足すときに座るたびに肛門付近の傷が開いてそれだけで痛いです;; 女性器にぬれる傷薬で効き目が早いのはないでしょうか? 自分がしてしまったことなのですが本当に困っています……;;

  • 女性器と肛門間に出来物(しこり)ができている場合

    女性器と肛門の間におできのようなもの(しこり?)ができています。 できた場所は会陰部(膣入口部と肛門の間の部分)です。出来物の中心に白い膿?のようなものがあります。 気づいたのは半月~ひと月ほど前でその時は痛くもかゆくもなかったです。 (もしかしたらもう少し前からできていたかもしれません) それが、2~3日前から突然触ると痛みを感じるようになりました。(トイレで用をたしたときや、お風呂で洗うとき等) すぐに医者に行くべきなのがわかっていますが、年末と言うこともあり、仕事が残業続きで忙しく今年度中に休みをとることは不可能に近いです。 年明けまで待っていて大丈夫かどうか不安です。 これはどんな病気なのでしょうか。過去の投稿を見て症状の近い方だと毛嚢炎の方が多いと感じました。 ただ、いきなり痛みを感じたこともあり心配です。かゆみはないです。 そして、医者に行くなら年明け後になるのですが、産婦人科でしょうか?それとも皮膚科? デリケートゾーンなので婦人科が良いですが出来物と聞くと皮膚科のようなイメージがあります。 彼氏は数年いないため性交渉はしていません。 私の母親も若いころ、たびたび女性器付近におできのようなものが出来ていたと言っており、遺伝云々と言っております。(私としては遺伝等は関係ないのではないかと思っています…) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 舌に血豆が出来ます。

    47歳 女性です。 昨日、今日と舌に直径5mm程の血豆が出来ました。 いずれも、夕食時です。 半年ほど前にも2~3回あり、やはり夕食の時でした。 食べていて違和感があったので鏡で見たら血豆が・・・気にせず食べていると どんどん大きくなり、食べ物に当たってマメが破裂して、出血があり、数分で収まります。 その後は白い皮になり、多少はシミますが、出血もなく終わります。 今までは、無かったのでちょっと心配です。 あと・・・2年半ほど前に、鼻血が止まらなくて入院しました。 毛細血管が、切れたとの事でその部分を焼きました。 暫く良かったのですが・・・去年又鼻血が止まらず・・・今度は場所が奥で、 確定できなく焼く事はしませんでしたが、ガーゼを何枚も使って圧迫で止血しました。 今は大丈夫です。 因みに鼻血は、今までの人生で初めてです。 知識のある方、経験のある方、何でも結構ですので、アドバイスをお願い致します。

  • 性病?調べましたが特定できませんでした

    Webなどで調べましたが、あてはまる症状が無いので質問します。 宜しくお願いします。 現象 性器の先っぽの皮膚(皮)が硬くなっています。普通は仮性包茎で勃起すると奇麗に剥けた状態になり、なんら違和感ありませんでした。 硬くなった状態輪っか状のみ皮が伸びず締め付けられた状態(勃起すると)になります。無理に伸ばそうとすると、ひび割れ状態になり切り傷の痛みになります。 この状態になりもうすぐ2ヶ月です。 9月20日頃に女性との性交渉をした後からです。 1週間程で鬼頭の皮部分が赤く腫れました。特にできものが出来る事無く、少しオリモノが出たような気がします。 オロナインを塗り症状が治まりましたが(2週間ほどで)上記の現象だけ治りません。 通常時でも皮を剥くと締め付けられた状態で少し痛みを感じます。 体調に変化もなく何も無いので放置していましたが、改善(完治)する傾向が無く今回質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • いぼ痔の応急処置

    30代女性です。 昨晩、突然いぼ痔になりました。 バーのソファに座っていたら急に肛門が痛くなり、家に帰って鏡で見ると、1センチくらいの赤いいぼが外に出ていました。 指で押し込んでも、戻らないので「4度」という状態だと思います。 便通もよく、今までお尻に違和感を感じたことがなかったので、突然の症状にビックリして、痛いやら不安やらで眠れません。 今日は研修で、午前中3時間ほど椅子に座って動けない状態ですが、なんとか我慢はできそうです。 1)夜病院へ行こうと思っていますが、それまでにできる応急処置があれば教えてください。 2)病院へ行くまでの間、市販の薬は買って塗ったほうがいいのでしょうか? 3)肛門の周りが常にぬれている状態なのですが、気持ちが悪いです。   よい対応策があれば教えてください。   (今はショーツにおりものシートをつけています。) 4)診察してみないとなんとも・・・でしょうが、手術になる可能性は高いでしょうか。 わかる範囲でいいので…経験者の方、お願いします!   

  • 痛痒いんです・・・。

    27歳、女性です。3日ほど前から大事なところがなんとなく赤く腫れて、今とても痛痒いんです。オリモノも黄色で、痒みは前は陰毛の生え際から、後ろは肛門の回りの柔らかい皮膚のところまで広範囲に痒く、膣の周辺は特に痛痒いです。普通にしてる時は気にならないほどですが、トイレに行って拭いたり、お風呂に入ったりした時はかなり痒いです。 もしかしてカンジダ膣炎成るものかとも思うのですが、周辺と入り口近くが痒くてなんとなく腫れていて、中のほうまでは痒み等はありません。婦人科には行こうと思ってますが、今週中には仕事の都合でいけそうにありません・・・。 それまでの間、これ以上悪化させないようにするにはどうすればいいでしょう?