• ベストアンサー

プログラムの復元について

趣味でフォトムービ-を作っています。昨日ですが突然フォトムービ-作成ソフト(筆まめ製デジカメdeムービ-シアター4)が動かなくなり何度起動しても強制終了されます。そこで再度インストールしようと思いアンインストールしましたがその際、一緒に作業していたフォトショップエレメント11を混同してしまってアンインストールしてしまいました。フォトショップエレメント11はPC購入時に入っていたソフトで元がありません。そこでもし復元の方法があれば教えて下さい。PCはVAIOでウィンドウズ10です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

VAIOはサポートしないようですね。 アンインストールしてもフォルダが残っている場合がありますので、そこからシリアルキーがわかるかも知れません。 https://forums.adobe.com/thread/2051112

demio5114
質問者

お礼

答えはVAIOcareにありました。プレインストールのプログラムは再度インストール可能と いうことでやっと元にもどりました。ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。 それにしてもお言葉通りVAIOには真っ先にサポートしてほしかったです。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 落ち着いて、パソコンに付いてきたマニュアルを読みましょう。 答えはそこにあるはずですよ。

demio5114
質問者

お礼

御教示ありがとうございました。現在時刻13:38半日かかって解決しました。確かにマニュアルにありました。感謝します。

• catpow
回答No.1

復元方法はありません。 新しく購入しましょう。