• 締切済み

護摩壇山

初めまして 護摩壇山に行くので ヤマレコで地図を取得したんですけど詳しく載っていないので どなたか行った事のある方教え下さい

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

車を降りてからの「歩き」は専門外ですが、そこまでの 交通手段なら・・・。って、和歌山県の護摩壇山ですよね。 http://www.ryujin-kanko.jp/contents/miyou/gomazan.html 通常は、高野山から↓のバスで入ることになります。高野山 までは南海高野線ですね。ちなみに1日2本だけで、冬季は 運休になります。 http://www.rinkan.co.jp/koyasan/timetable/ 東京からだと、飛行機で南紀白浜に抜け、紀伊田辺駅に抜け 龍神温泉経由で入る方法もあります。ただ、接続が悪くて こちらだと2日がかりになります。 http://www.ryujinbus.com/shuttle_bus/time_fare/201604_ryujin.pdf もっとも、護摩壇山には駐車場とスカイタワー以外何もない ですから、午前のバスで着いて、午後のバスまで散策する という方法以外、公共交通機関で行く手段はないです。 レンタカーを借りて山頂駐車場(無料)に止めるならなんと でもなりますが、夕方になると、本当に人っ子一人いなくなり 逃げ出す手段もなくなるようなところですよ。

koyan131
質問者

お礼

ありがとうございます 助かります。