• 締切済み

ATOK13の鉛筆が消えました

ATOK13を使っているのですが、ふとみたらタスクと例の鉛筆のアイコンが消えていました。 いつもATOKパレットを使っているのですが、鉛筆のアイコンが表示されないためATOKパレットを表示できずという状況です。 どうすれば表示できるのでしょう。再起動以外の方法はあるんでしょうか。

noname#609
noname#609

みんなの回答

  • ppr
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

何かの拍子にATOKパレット左上にある「トレイに格納」ボタンを押してしまったのかもしれませんね。 いつも鉛筆アイコンのある場所に「あ」(か「A」かもしれない)の文字をを四角で囲ったアイコンがあると思いますので、それをクリックし「トレイから出す」の文字上でクリックするとパレットが出てくると思います。

noname#609
質問者

お礼

四角で囲ったアイコン自体がないので、表示させたいんです。 あるのはATOK13アイコンだけで、隣はスピーカアイコンが表示されています。 コントロールパネルからキーボードの設定でインジケータを表示するにチェックを入れても変化なしです。

noname#609
質問者

補足

言葉不足で申し訳ありません。 日本語入力インジケータが表示されなくなっているのです。ペンのアイコンも四角いアイコンもありません。

関連するQ&A

  • ATOKのパレットについて

    こんにちわ いつもお世話になっておりますw ここのカテゴリでいいのか不安なのですが、、ATOKのパレットってありますよね?それが表示されなくなってしまいました;;(出なくなってしまいました) ヘルプなどでも探してみて、ペンマーク(鉛筆みたいなタスクバーに表示されているアイコン?)を押せば直るというのも書いてあったのですが、それ自体が表示されていません。 どうすればパレットを表示することができるのでしょうか??(私は顔文字やわからない漢字を入力&登録する時にかなりATOKパレットに頼っていたのでなくなってからかなり困ってます;;) ATOKをお使いの方で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • ATOKパレットが表示されなくなります

    新しく買ったPC(Windows7 HomePremium)にATOK2010をインストールしましたが、 ATOKパレットが表示されなくなります。 パレット表示ツールを使用するとATOKパレットが表示されるようになるのですが、 Windowsを再起動するとまたATOKパレットが表示されなくなります。 JustSystemのサイトのFAQでタスクバーの通知領域アイコンの設定で「ATOK パレット管理プログラム」の設定を変更すればよいとありましたが、私の環境では 「ATOKパレット管理プログラム」が表示されません。 Windows起動の度に「パレット表示ツール」起動で表示させてますが、面倒くさく 本来の動きでないように思えます。 常にATOKパレットを表示させる方法を教えて貰えないでしょうか? ※「パレット表示ツール」起動時に「Windowsでツールバーを表示しない設定に   なってます」と出ますが、この設定はどこで行うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ATOK 13

    ATOKパレットがデスクトップにない場合は、必ずタスクトレイに「灰色のアイコン」はあるのでしょうか?

  • ATOK13

    いつもATOK13をつかて文字を書いていますが マウスでタスクの上に出てくる、言語バーのところの緑色のポッチを押して日本語を入れているんですが それが 誰かがPCをさわったのかわからないんですが タスク上に 姿形のなくなりました。 ATOK13のアイコンはあるんですが、言語バーの復帰を押してもいつもの 青いポッチが付いた手書きやら辞書やらが出てくるタスクがなりません 何か設定がおかしくなったんでしょうか いろいろと、設定をしては見たもののなりません 使い慣れた物がいいんで 元に戻したいんですが 状況が理解していただけたら 教えていただけないでしょうか。

  • ATOK14での日本語変換について。

    ATOK14を使っています。それで、とても初歩的なことなのかもしれませんが、例えば「うち」と入力して変換を押していくと「打ち」となるものと「打ち」と変換されて「ち」という送り仮名だけが、淡文字になっているものと2種類出てきます。そしてどちらを確定しても、「打ち」と表示変換されます。「この後者≪「打ち」と変換されて「ち」という送り仮名だけが、淡文字になっている≫の方を選んで「打」と表示させる方法はないのでしょうか?「打ち」以外にもこういう変換が出てくるのはたくさんあります。とてもわかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 それから、もうひとつATOKパレットのことでお伺いしたいのですが、過去の質問の中にもありましたが、ATOKパレットの表示される位置がいつも起動時には画面の真ん中に表示されてしまいます。過去の質問では、タスクバーに入れればよいと言う回答がありましたが、タスクバーに入れないで起動時にいつもATOKパレットが右下に来るように設定するにはどうしたらよいでしょうか? 質問の仕方がわかりにくくて申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ATOKパレットが起動の都度縮んでしまう

    ATOKのクイックパレットを多用しているのですが、パソコンを立ち上げる度にATOKパレットが最小に縮んでしまうため、その都度、パレットを引き伸ばし直しています。 XPの時は縮むことはなかったのですが、Vistaになってからこういう状態になってしまい、少々不便な思いをしています。 一度決めた長さを保つ方法はないものでしょうか? あるいは最小の状態でもクイックパレットのアイコンが表示される方法はないものでしょうか?

  • ATOKのアイコン

    Windows10、ATOK2017です。いつもデスクトップのタスクバー右側にATOK関連の複数のアイコンが並べて表示されていたのですが、再起動したら消えてしまいました。ATOK自体は既定の言語に設定されていて、問題なく使えるのですが、アイコンを回復(表示)させるにはどうしたらいいでしょうか。

  • ATOKダイレクトの設定について

    つい数日前ATOK2008 for Windowsを購入いたしまして、 ATOKダイレクトに興味を持ったので「ATOKダイレクト for はてな」と「ATOKダイレクト for goo」をDLしてみたのですが設定方法がよくわからなくて・・・ OSはWindowsXP HomeEdition SP3です。 同じくATOKダイレクトが設定できないっていう質問をここで見つけたんですが ちょっと状況が違うので質問させていただくことにしました。 ATOK.comに書いてある通りデスクトップにDLしてアイコンをクリックして起動、 解凍場所を聞かれたので一応そのままデスクトップのままにしました。 そこまでは(多分)うまく行っているんですが、 パレットを右クリックしても「ATOKダイレクト-環境設定」ってところを見つけられずに右往左往・・・ つい数日前までMS-IMEを使ってた為にATOKのことが全然分からないので、 何か見落としている可能性もなきにしもあらずですが、間違っているところがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ATOKパレットの不良と思われます。

    新しいパソコンを購入しOSはWindows7です。一太郎2007をインストールしてATOK2007もインストールしました。それに以前使用していた辞書をバックアップツールで入れました。すると画面の上に白いバーが現れました。マウスポインターを近づけると現れ離すと消えます。以前使用していたATOKパレットをその位置で使用していたので、ATOKパレットの動作不良ではないかと思います。それにATOKでパレットを設定しても現れません。しかもパソコンをシャットダウンしている画面にはATOKパレットが表示されています。 仕方ないのでATOKを削除して再起動したのですが、張り付いたままで消えません。さらに一太郎も削除したのですが消えません。色々な動作で、この白いバーが邪魔になります。消す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • atok

    ATOKを使ってる人に聞きたいんですけど、日本語入力オン・アイコンって、必ず、タスクトレイに表示されますか?灰色のやつです。

専門家に質問してみよう