• ベストアンサー

ATOK13

いつもATOK13をつかて文字を書いていますが マウスでタスクの上に出てくる、言語バーのところの緑色のポッチを押して日本語を入れているんですが それが 誰かがPCをさわったのかわからないんですが タスク上に 姿形のなくなりました。 ATOK13のアイコンはあるんですが、言語バーの復帰を押してもいつもの 青いポッチが付いた手書きやら辞書やらが出てくるタスクがなりません 何か設定がおかしくなったんでしょうか いろいろと、設定をしては見たもののなりません 使い慣れた物がいいんで 元に戻したいんですが 状況が理解していただけたら 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トレイに格納されていませんか? タスクの右端にトレイがあります。 この中に見慣れないアイコンがありましたら左クリックをして「トレイから出す」をクリックしてください。 ところでツールバーの言語バーにチェックは入っていますよね。

papagontakure
質問者

お礼

出てきましたよ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

日本語入力がオンの状態で「あ」(バルーンは「ひらがな」と表示)をクリックして「トレイから出す」 もしくは、紺バックの四角いトレイアイコンに「JP」のやつを右クリック→言語バーの表示にチェック これでいかがでしょうか?