• ベストアンサー

文化とは何でしょうか?旅行で異文化を味わうには

文化とは何でしょうか?どのようなことでしょうか?旅行では、どのような文化(的なこと)を感じることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新幹線で2時間半ほどの東京大阪間でも文化の違いはみられます。 一番違うのは言語でしょうが、風習(しきたり)食生活などもずいぶん違う面がみられます。日本国内で500キロほどしか離れていない東京大阪間ですら「異文化」をかんじます。 そのあたりをとことん体験することも旅行の楽しみですね。

noneya2
質問者

お礼

言語、風習、食生活などが違うんですね。