• ベストアンサー

スマホの自動消灯時間を長くしたい

現在使っているスマホのバックライトは消灯時間が30分までで、30分経つと画面が真っ暗になってしまいます。 スマホに触れないまま長時間バックライトが付いたままにするには、スマホ自体を買い替えないと無理でしょうか。 何か方法があれば回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.2

アプリでも対応できますよ。 スリープに入らず常時点灯させるアプリがある。 これを入れてオンにしておけば画面が消えることはないです。

ritratto_libro
質問者

お礼

無事アプリを発見しました。 こんな便利な物があったのですね。 古いスマホなので助かりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

使用機種が不明ですがAndroidなら充電中(アダプターを接続して給電中)は画面をOFFにしないという設定が可能です。 [設定]→[開発者オプション]→[スリープモードにしない(充電中に画面をスリープにしない)] という項目があります。 Androidのバージョンによって単語は変わるかもしれません。

質問者

お礼

ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。 使っているスマホが古いせいか(2012年発売)、開発者オプションが見つからないので今回はアプリで対応することにしました。 しかし充電中に画面をオフにしない設定があるのですね。 Androidなので大変参考になりました。 新しいスマホにしたら試してみますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

>現在使っているスマホのバックライトは消灯時間が30分までで、30分経つと画面が真っ暗になってしまいます。 「設定」⇒「ディスプレイ、ジェスチャー...」⇒「消灯時間」(または「画面消灯」や「スリープ」)⇒一番長くする、または「OFFにしない」を選ぶ。 上記で「OFFにしない」が無い場合は以下の方法を試して下さい。 「設定」⇒「バージョン情報」⇒「ソフトウェア情報」⇒「その他」⇒「ビルド番号」を7回タップして「開発者向けオプション」を有効にする⇒「設定」⇒「開発者向けオプション」⇒「スリープを無効にする」のチェックを付ける

質問者

お礼

ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。 使っているスマホが古いせいか(2012年発売)、開発者向けオプションとやらが見つからず、とりあえず今回はアプリを使ってみることにしました。 今後スマホは買い換える予定なので、新しいスマホで設定する時には、いただいた回答を見ながらやってみますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。