• 締切済み

XPERIAZ3,SOL26について&画面消灯

スマホのXPERIAz3SOL26についてです。画面を下にすると、5秒くらいですぐ画面が消灯してしまうことをとめたいです。 画面を下にするとという表現が分かりづらくて申し訳ございませんが、スマホ の画面を地面に直接つけて置くという感じです。どうしてすぐに画面が暗くなって消灯してしまうのでしょうか?画面を上にして置くとそんなことはないのですが、色々眩しかったりして不便で…( >д<) ネットを見ていても、動画を見ていてもどんなときでも必ずすぐに消えてしまいます。 ネットで調べてみたのですが全く同じような方がいなく、ここで聞いてみることにしました…。もし、その仕組みを解除できる方法があったら教えてください。どうかよろしくお願い致します!!

• Android

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

先の回答への追記として書きますが、スマートバックライト/スマート着信の機能だと思います。 http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03f/function/usefulfunctions.html そもそも「裏返し」したのに画面表示続ける必要が有るのかってのが前提だと思います。 寝転んだままの操作という話なんでしょうか?

naoka010420
質問者

補足

回答ありがとうございます。わざわざURLもありがとうございました。裏返しにして他の作業をしながら音楽を聴いたりすることが多いのです。前使用していたiPodtouchではYouTubeなどで音楽の動画を再生しながら、裏返しにしてあまり気が散らないようにしていました。ですのでそれに慣れてしまい、裏返しにすると一瞬で消えてしまうのは少し使いづらいなと思いまして…… 仕様なら仕方ないです。止める方法はないですよね( TДT)

• IDii24
回答No.1

おそらくスマートバックライトの誤動作でしょう。まずオフにしてみてさらにスリープ時間を長くしてみたらどうでしょう。 あるいは一度再起動するとか。