• ベストアンサー

ビールの季節

naoki1986の回答

  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.4

やはり アサヒスーパードライ でしょう。 辛口好きなのでアサヒスーパードライしか考えられません。 チャンピオンビール を受賞していましたね♪

関連するQ&A

  • 此れぞ、This is the beer.

    一体全体、何(ど)のメーカーの何の銘柄なんでしょう? 御奨め、教えて下さい、理由と薀蓄が在れば御披露の程を。

  • 第3のビール

    以前、第3のビールの製法につきましてご質問させて頂きました。 大のビール党で 昔はアサヒドライオンリーでしたが 第3のビールに出会ってからはこれのみです。 中でも、格段に旨いのはイオンのバリュービールとクリアアサヒです。 それ以外はとても私には飲めません 好みの問題があるので、あくまで個人的嗜好と解釈願います。 とても飲めない理由は、ビールテイストなのに、後味に焼酎の嫌な香りが残るのです。 焼酎の鼻をつーんとつく香りがとても嫌な後味がいたします。 全ての第3のビールを飲み比べた訳では無いのですが、この2銘柄だけは、ビールにひけをとらない旨みがあります。 そこでご質問があります。 1同じ製法なのに、なぜこんなに味が違うのかわかりません。 2特に糖質0商品にその傾向が強いようですが、糖質0でない第3のビールも、この2銘柄以外は焼酎のかおりがとてもキツいのは何故でしょう? 3実際に第3のビールの焼酎のくさみを感じた方おりますか? あの香りは我慢出来ますか? 感想をお願いいたします。 (自分だけの主観かもしれないので広くお聞きしたいです。) 4製造されているメーカーはあの臭みについて気がついているのでしょうか? また、糖質0の第3のビールは特に臭みがひどいという事を気がついているのでしょうか? (これも主観かも知れません。何の根拠も無い主観かもしれないので、是非とも広く皆様のご意見を賜りたいです。) 以上、いずれかの質問にご指導ご感想を頂ける方は何卒、ご回答をお願いいたします。

  • 続ビールの季節

    大昔、 サッポロビールのキャッチフレーズ 「男は黙ってサッポロビ-ル」ってのが有った だったら、現代版 「女は????で(orて等々)サッポロビール」考えた 皆さんなら、????の部分に何を挿入したいですか?

  • こんばんわ。ビールのおいしい季節になってきましたね!

    こんばんわ。ビールのおいしい季節になってきましたね! 私は缶ビールをグラスに移さずにそのままチビチビ飲む派なんですが、 半分も飲むころにはどうしてもぬるくなりますよね。 これ、どうにか最後まで、冷えたままで温度をキープする裏技的な 方法やグッズなどあるんでしょうか?? 氷を入れたりせずに味はそのままで何かあれば教えてください

  • 消費生活センター

    お店で購入した製品に、お店の過失ではない異常(メーカー側の責任)があった場合、 消費生活センターに相談するのと、メーカーに相談するのと、どちらが良いですか? 真っ先にメーカーに返品したものの、その後音沙汰が無く、 他のしかるべき場所に相談しようにも手元にはもう商品がなく、 うやむやになってしまったという話も聞いたことがあるので・・・。

  • もらい物のビールが沢山あります、もう寒い季節だし、つめたいビールは飲む

    もらい物のビールが沢山あります、もう寒い季節だし、つめたいビールは飲む気が起こりません。 暖めたり、工夫で旨い飲み方はありませんか?他にもアイデアありませんか?^^;

  • バイト 断る為の言い訳

    はじめましてm(_ _)m 昨日、とある飲食店のバイトの面接に行ってきました。 今日の4時頃にそのバイトの採用or不採用の結果報告がくるのですが、 正直、ある別のバイトをどうしてもやりたい!と思っています。。 その為、採用の結果報告が来た場合、どう断ろうか悩んでいます。 非情に身勝手で、バイト先に迷惑が掛かる話ではあるんですが、 やはりそういう心境で働いても、長くは続かないと思うのです。 長期バイトなので、そういう心境で働くのも辛いです。 だから、正式に働き出す前のできるだけ迷惑の掛からない、 結果報告の時点で、 採用された場合、なんとか断る理由を考えているのですが、 どういった理由で断ればいいでしょうか? 情けない話ですみません。 アドバイスどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • クリーニングトラブル

    1度だけ着用したドレスをクリーニングに出しました。家に帰って見たところ、胸の部分が伸びていました。すぐにクリーニング店にその事を告げ、確認してもらうように依頼しました。 後日「メーカーに問い合わせをしたが、3年前の商品なので資料が残っておらず、対応できない」と言われたとの事。(ちなみに今年の商品です)とりあえず、もう一度クリーニングしたと言って持って来ました。もちろん、伸びは直ってはいません。それどころか1度目のクリーニングの時にはなかった引っかきキズまでもが…。 仕方なしに今度は自分達でメーカーに商品を送り、チェックをしてもらいましたが、担当者曰く「洗濯表示に誤りはない。おそらく強くプレスをかけた結果、伸びてしまったのではないか」とのこと。メーカーからクリーニング店にその旨話をしたそうなのですが、やはり責任は一切ないと突っぱねられたそうです。 今度は自治体の消費生活相談室に商品を持ち込み、商品テストを依頼。後日あがってきた報告書では「高温で強くプレスをかけた事が原因と考えられる」とのこと。消費生活相談室の方で資料を提示して、弁償するように話をしてくれたのですが、それでも支払いに応じません。消費生活相談室の担当の方によると、加盟しているクリーニング組合を通じて話もしてもらったのですが、それでも非を認めず、弁償する気はないとのことです。 こうなると(小額)裁判を起こすしかないのでしょうか?面倒なので、できることならば裁判までしたくはないのですが…。 何かいい方法はないでしょうか?または同様のケースで裁判をされた経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 「責任者とお話がしたいのですが」「おつなぎできません」

    先に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1009470 にて amazon.co.jpの不明朗な追加請求について 早速東京都の消費者相談センターに問い合わせたところ。 「追加の料金が発生するというインフォメーションなしに 突然手数料が追加されるということはやはりおかしい。 オペレーターではなしに、責任者にその旨伝えた方がいい」 とアドバイスを受け、再度amazonに連絡をして その旨を伝えたところ、 オペレーターは「責任者にはお取次ぎできません」 「何故ですか?」 「それもお答えできません」 「消費者センターの相談員が責任者と話さなければ仕方が 無いと言っているのですよ?」 「申し訳ありませんが・・・」 遂に責任者につないではもらえず またつなげないという理由も「答えられない」の一店張りでした。 このような場合どうするか? 或いはこのような対応をどう思われるか? みなさんのご意見を是非お聞かせ下されば幸いです

  • 消費税が増税になったときに、業績が良くなる業種は?

     株式投資は「自己責任」であることを承知の上でお聞きします。  なんだかんだ言っても、近いうちに消費税が増税になることは避けられないと思います。  では、増税になったときに儲かる企業・業績が良くなるビジネスはどういった分野でしょうか?  個別銘柄でも、分野でも構いませんので、ご教示頂ければ幸いです。