• ベストアンサー

夏までに痩せる方法

私は現在155センチで49キロのぽっちゃり体型です。夏が近づきやはりビキニが着たい!という気持ちが強くなりダイエットを決意しました。 8月までに-3キロが目標です。欲を言えば-5キロしたいのですが… 効率の良いダイエット法があれば教えてください。特にお腹や顔を痩せたいです。 ちなみに夕食を食べないで1カ月生活し、その後も夜少なめ生活を続け、半年で5キロ痩せたものの、現在は停滞してなかなか痩せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

現在は停滞しているということなら、基礎代謝を上げることを考えたほうがいいかもしれませんね。 基礎代謝を上げるための基本は筋肉をつけること。 運動は何かしていますか? http://allabout.co.jp/matome/cl000000006714/?FM=fb_20160107_8 http://allabout.co.jp/matome/cl000000011862/?FM=fb_20151013_1 あとは有酸素運動。 http://allabout.co.jp/gm/gc/447765/ http://allabout.co.jp/gm/gc/462557/

その他の回答 (2)

回答No.3

結局、過剰な食事制限は長続きしないので、やめたほうがいいと思います。 基本的には摂取カロリーと消費カロリーの差になるので、 1) 筋トレして基礎代謝をあげる 2) 有酸素運動をする 3) 低カロリー高たんぱくでバランスのいい食事をする 4) 規則正しい生活をする といったことをやるのば一番よいと思います。遠回りかもしれませんが、結果的には一番長続きするかな、と。 あまり無理しないように。。。

kurumiii_08
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

体重だけを落とすなら、食事制限すればすぐにでも痩せられますよ。ただし、体重だけなので体型は良くならないでしょう。これは脂肪より先に筋肉が落ちるためであり、こうなれば逆に体型は悪くなる可能性もあるかと。それに筋肉が減って基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が下がり、太り易い体になります。 現在運動せずにそこまで痩せたなら、現状この状態に近いかと思いますよ。 なので、良い体型になりたいなら運動するしかありません(食事量が多いようなら少しだけ減らす)。ただ、これは時間が掛かるので数ヶ月とか1年とかの単位になるでしょうか(ライザップとかハードにやれば1、2ヶ月でも十分ですが…)。 それでも、筋肉を付けて痩せるため基礎代謝が上がり、太り難い体質になります。筋肉が付けば引き締まった体になるので、見た目も良くなるかと。ただし、思ったほど体重は減らないかもしれませんが、体型は良くなるでしょうね。これは脂肪より筋肉の方が体積当たりの重量が重いからです。 ということで、短期間で体重だけ落としたいなら食事制限、良い体型になりたいなら時間を掛けて運動することです。

kurumiii_08
質問者

お礼

軽い筋トレ(体感トレーニングや腹筋など)は行っていました。現在はそこまでしていないのですが、有酸素運動は全くしていないので太りやすくなってしまっているのかもしれません、、

関連するQ&A

  • ビキニを着る上で許容範囲

    夏に友人たちと海に行くことになりました。 私は155センチ49キロというややぽっちゃり体型です。ビキニを着たいのですが、この体型で着るのは見苦しいと感じますか? お腹は一応くびれはあるものの下っ腹がぽっちゃりしていてラッシュガードで隠そうか検討しています。

  • 夏に、痩せたい…!!

    困っています。 もしよろしければ、私に救いの手を差し延べていただけないでしょうか。 タイトル通りこの夏にダイエットをしたいと思っているのですが、方法・コツなどがよくわかりません。 サイトなども探してみましたが、情報量が多く何を1番参考にすれば良いか迷ってしまいます。 よろしければ、皆さんが「これで成功した!」ものや「これがいいよ!」なんてものを聞かせて下さい。 気になったものがあれば実践してみたいですし、皆さんの意見を無駄にしたくありませんので、これから頑張っていきます。 今の所一時間ウォーキングを考えていますが、ただ単にウォーキングするだけではなく時間帯による効果、食後がよい、食前がよい、食事方法などの細かい所もアドバイスいただけたらと思います。 勿論、些細な事でも大変嬉しいです。ただ欲を言えばお金をあまり消費したくないのと、サプリメント系やお薬系は少し怖いと思っています。 因みに私のは背が160数センチ、体重は70…数キロで、年齢はギリギリ未成年です。見た目もかなり太っています。お腹やばいです。 希望はどれだけかかっても15キロは痩せたいと思っています。正直…夏にダイエットとも言いましたが夏に激ヤセできるとはあまり期待していないので、三年間以内で気長に続けていきたいとも思っています。 ですが、勉強も少し忙しいので時間を全てダイエットに費やせる訳ではないのがまた悩み所だったりします。 本当に些細な事でもいいので、皆様のアイデア、アドバイスをお待ちしています。 同じ悩み、目標を持っている方がいる(いた)と知るだけでも励みになります! ここまで見て下さってありがとうございました。

  • 夏までに!

    どうしても、夏までに5~6キロ痩せたいです。 私は身長が143センチにもかかわらず体重が54キロと重たいのです。 二の腕も太もも、お腹がかなりヤバク膨れています。 太り始めたのが小学生の頃からで、今周りが細い人だらけなのでかなり悩んでます。 めんどくさがりな自分ですが、絶対に効くダイエット方法を教えてください。

  • ダイエット

    現在19歳。 一児の母です。 妊娠中に20キロ太り お腹のたるみと 太ももの大根足が なにをしても痩せません。 3週間後はじめて家族で 海に行くことになり 娘の水着と私のビキニを 買ったのですが この体型では、とても着れません。 現在身長153センチ 体重48キロです。 3週間で効果のでる ダイエット方法ってありませんか?

  • 164センチ、何キロでビキニ達成??

    タイトルで言ってるように、ビキニを着てる美しいみなさんは一体何キロで・・!!! 私は164センチなんですけど、(体重は秘密で・・)夏にむけてダイエット中でして、何キロくらいでビキニきれますか??

  • 夏までに変わりたい!!

    こんにちわ♪ 初めて質問させていただきます。 今年の春から高校3年生になる17歳です。 今悩んでることがあります。 自分の体型のことです。 中学3年生くらいからダイエットをいろいろやってきましたが効果があったのはなく、断食して3キロほどやせましたが、一ヶ月もすれば元の体重にもどってしまいます。 身長は156センチで体重が48キロです。 友達や先生に相談をしてみても標準体重で問題はないと言われますが、同じくらいの身長体重の子と比べて見た目が全然違うんです。 まず顔に肉が着きやすく、少し食べ過ぎたかなと思った次の日には顔がすっごくむくんで、笑うと顔を引きつっている感じがします。 足首からふとももの付け根までもとても太くて、足をそろえて立ってみると足と足の隙間が全くありません。 背中にも肉がついていて、夏はTシャツくらいしか着れません。 お腹は便秘でもないのに下の方がぽっこりと出ています。 体重の割に体型が太い事が一番の悩みです。 夏までに目指しているのは 顔、下っ腹、足全体、腕の肉を落とすことです。 薬やマイクロダイエットなどは信用ができないので使った事がありません。 何かいい案教えてください!!

  • 効率的なダイエット方法を教えてください。

    現在20歳の男子大学生です。 身長172センチ体重は60キロ、体脂肪率は18パーセントです。 最近になっておなか周りのお肉が気になってきました。隠れ肥満みたいな感じです。 原因としては偏った食生活、運動不足だと考えています。 ダイエットを決意したものの、何をして良いのか分からず、人に聞いたり、ネットで調べてもその数が多すぎて何をすれば良いのか分かりません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 最も効果的なダイエット方法は何ですか? あなたのオススメのダイエットは何ですか? できれば成果や体験談等聞きたいです。 できるだけ短期間で痩せたいと思っています。 目標としては55キロ、体脂肪率12パーセントまで落としたいと思っています。 因みに大学が管理するジムがあるので、利用したいと考えています。 現在は野菜を多く取るようにしたり、夜にランニングと筋トレをしているのですが、あまり効果は見られません。 ご回答、宜しくお願いします。><

  • ダイエットしてる人に質問です。

    モデル体型になりたくて始めました。 昼間は無職と思われたりしたら恥ずかしいので、 夜暗くなってから通報されないように気をつけて近所を走ってます。 食生活は食べれば太るという意識をしつつ、健康的な物を中心としています。 現在64キロ→目標58キロ。(BMI値だとモデル体型でした) こうするともっと効率良くダイエットできるよという意見がありましたら教えてください。宜しくです。

  • 効果的なダイエットとは?(5キロ落としたいのですが…)

    はじめまして、こんにちは。 最近いい加減、そろそろキツイものがあると思い、ダイエットを決意しました。(21歳・女で、身長155センチ・体重48キロ)身長と体重のバランスがどう、というよりも、ウエストが67センチあり、正直これはもうダイエットしかないと思っています。 太り始めたのは大学に入ってからで、高校まで43キロだったので目標をマイナス5キロと定めました。が、正直なところウエストが60センチにすることが目標です。(完全な下半身デブで、ウエストから太腿あたりがすごいことになっていますが、そのほかの部分は特別痩せたいわけでもありません) 健康的に引き締めることが目標なのですが、効果的なダイエットはないでしょうか。 (7月までにマイナス5キロが現在の目標です。) 現在検討しているのは縄跳びでのダイエットです。他にもオススメがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 標準体重(BMI22)になると脂肪減らすの難しい?

    168センチで現在62キロの男子学生です。 BMI値は22で身長に対して理想的な体重のようです。 3ヶ月間で5キロのダイエットが出来たんですが、ここ4週間くらいまったく体重が変わらなくなりました。増えもしないし減りもしないです。 「停滞期」で検索すると、誰にでもあることなので現状を維持すればよい、と書いてありますが、ちょっと停滞が長すぎるような気もします。 毎日の摂取カロリーは1,600~1,700くらいでバランスにも気をつかってます。また、運動も軽めの筋力トレーニングを週5日しています。 あと4キロ減らすのが目標なのですが、理想体重に至ってからあとは、脂肪を減らすのはかなり難しいでしょうか。 全体的にすっきりしたのですが、お腹まわりだけ脂肪がまだ残ってる感じです。