• ベストアンサー

ドライブレコーダ どちらが買い得ですか

購入を考えてます 自称運転技術未熟です 長距離ドライブ頻繁に行きます メカ音痴です パナソニック ca-xdr50d ケンウッド kna-dr350のどちらにすればよいか迷ってます 常時録画 衝撃録画 led信号機対応 イベント録画 駐車録画 チデジ対策付き gps搭載  衝突時相手車両のナンバーが録画できる 逆光対策 よくばりですがこんな機能がほしいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.2

私は常時録画 GPS付き(時計自動補正) でDRV-610を選択しました 別購入の64GBメモリ使用(128GBまで対応) 350は縦長になりミラーからはみ出る印象があったので 背の低い610にしました CDR50Dは32GBまでのメモリーしか装着できず 最高画質で4時間が限度 本体装着部がネジ込み式なので振動で緩む可能性がある 定期的に時間修正しないといけない 144度の広角なのでピラーまで入る DR350はブラケット形状の影響で若干後方に付く事になります 車によってはフロントガラスの反射が写り込む 常時録画・イベント録画など区分けされている(変更不可)ので最高でも3時間20分が限度 100度しか無いので視野角が狭い部類の機種 たぶん 610と同じであればシガーソケットが長い 10cm+コードカバー DRV-610の印象としては 1つ前の車のナンバープレートは読み取れない 速い速度で対向する車のナンバープレートも読み取れない 夜間・トンネルは未走行 駐車モードは未使用 ETCや地デジに干渉無しです 使った事の無いで?XDR50Dの方が良さそうに感じるものの 時計の事を考えると51Dの方が良さそうに思います

その他の回答 (1)

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

関連するQ&A

  • DVDレコーダー(ビクター)でのスカパーの録画

    先日ビクターのDR-MH35を買い、ソニーのDST-D900をつないたところ、どうしてもスカパーの予約録画ができません。以前はソニーのビデオにつないでおり、問題なく予約録画できていました。 DST-D900のメニュー画面でビデオマウスの設定を日本ビクターにし、リモコンコード1~4まで全て試したのですが、全く反応がありません。配線が悪いのか、それとも新たに線を買って繋がなくてはいけないのでしょうか?メカ音痴で原因が全くわからないので、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • レグザ32H1を購入しようか思考中のものです。

    レグザ32H1を購入しようか思考中のものです。 最近になってようやくチデジ対策にと重い腰をあげました。 しかしながら全く家電音痴の私にはどれがどう良いのか分からず、とりあえずHDD内臓のレグザ32H1に的を絞ったのですが(値段も手ごろなので) そこで大変恐縮ですが、初歩的な質問です(汗) 単純にTVを見ながら裏番組をHDDに録画したいだけなのですが、それってこのTVで可能でしょうか? 質問自体が幼稚で 大変お恥ずかしいのですが、ビデオの操作ぐらいしかいじった事が無いので、メーカーHPで仕様書などを見ても今一分からず、買ってから後悔したくないのでどうぞよろしくお願いします。

  • ドライブレコーダー+防犯監視カメラを探しています

    昼間は前方+後方を映すドライブレコーダー機能で、 夜間駐車中は前方+後方で防犯カメラとして使える ドライブレコーダー+防犯カメラを探しています。 (エンジン連動,HD,秒間30コマ,動体探知&自動録画、 衝撃録画停止,録画データ保護,上書き保存は基本機能?として) ネットで探しまくっているのですが、 なかなか良い商品が見つからず困っています。 2カメラ一体型 or 1カメラ追加型 or 2カメラ共分離+本体型どれでも可です。 2カメラとも不可視赤外線LEDで、 防犯の為に夜間中録画し続けたいと思っています。 (過去にいたずらされた事が有って焦っています。) フロントガラスに前方用と後方用を取り付けて、 1カメラで車の前方、1カメラで車内及び車の後方をカバー したいと考えています。(車の後方2mm程度) 後方カメラをリアガラスに取り付けると車内や側面がカバー 出来ないので。 2カメラ一体型はよく有りますが、中国製でもありAmazon等 では直ぐ壊れただとか、夜間全く映らないとか評判がすこぶる 悪い様です。(このタイプで高性能な不可視赤外線で有れば ベストなのですが、全く見当たりません。) (数千円でなくてかまわないので、 3~4万円で高機能な物作ってくれれば良いのに…) 夜間暗視撮影の場合、バッテリーも必要になってくるそうで、 この点に付いては了解しています。 例) http://item.rakuten.co.jp/agenius/h198/ 前方カメラに赤外線が無い。 後方カメラの赤外線LEDは4灯で夜間は無理。 http://www.amazon.co.jp/eyelabo-GPS搭載-GoogleMAP連動-2-7型ディアルレンズドライブレコーダー/dp/B007QYQ642/ref=pd_sim_sbs_auto_4?ie=UTF8&refRID=1KZMK9PQK0BE9ENP2TKG 一体型2カメラだが1カメラのみ赤外線LEDしかも5灯では夜間は無理。 http://www.amazon.co.jp/ルックイースト-360°可変式デュアルレンズ-ドライブレコーダーLE-DCR02/dp/B006G92DVI/ref=pd_sim_sbs_auto_1?ie=UTF8&refRID=1KZMK9PQK0BE9ENP2TKG 一体型2カメラで赤外線LEDだが4灯では夜間は無理。 http://www.amazon.co.jp/ドライブレコーダー-2カメラ前後レンズと赤外線搭載常時録画のドライブレコーダ-小型ビデオカメラ機能でカーカメラも-衝撃検知車載用ビデオカメラ防犯カメラ代用-DVR-1025GPS/dp/B009XMYEQ2/ref=pd_sim_sbs_auto_11?ie=UTF8&refRID=1KZMK9PQK0BE9ENP2TKG 赤外線搭載ではありません??…とのこと http://item.rakuten.co.jp/hikari7/10000107/ 1カメラなので 赤外線LED10灯だが夜間は映るのか? http://item.rakuten.co.jp/hikari7/x10-elx/?s-id=pc_srecommend_01 前方カメラの赤外線LEDは4灯で夜間は無理。 後方カメラに赤外線が無い。 http://item.rakuten.co.jp/hikari7/10000084/ 2カメラ一体型だが赤外線LEDは4灯づつで夜間は無理。 http://www.boutai.net/product/856 1カメラのみ赤外線6灯?でも夜間は無理そう? http://www.boutai.net/product/1541 1カメラに赤外線8灯!夜間可能か? 2台をフロントガラスに? GPS機能等等無さそうだから、 ドライブレコーダーというより防犯カメラでは? http://www.amazon.co.jp/史上最小級-ドライブレコーダー-LED12灯-シームレス録画-MI-DR1920/dp/B00INTBHKM/ref=pd_sim_sbs_auto_2?ie=UTF8&refRID=1SZRNPVXB9PFYRK2TGYN 暗視 LED12灯も付いて期待してしまうが、夜間防犯機能不明。2カメラ対応では無い。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C5875OE/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller= 2カメラ共赤外線8灯だが、不可視では無いようです。 ナイトビジョン機能の情報・動画無し。 http://park.jp/items/index?dm=minikara.fu&icd=IR940mini-5M&pid=5601&utm_source=google&utm_medium=cpc_ad_pla&utm_content=&utm_campaign=ad http://minikara.fu.shopserve.jp/SHOP/MSR3000.html メインのカメラと組み合わせ出来るかも、しかし後方のガラス越しに外は映らないらしいww http://park.jp/items/index?dm=bouhan.fv&fid=0401200&icd=KPC-EX500P&paid=0084&pid=5601 これをメインのカメラと組み合わせ出来るのか?しかし前方カメラにも同じだけの機能が無くては! 長々と書いて、申し訳有りませんでした。 皆さんこんなの求めてたりしませんでした? ドライブレコーダーにお詳しい方や同じ悩みの方 はたまた、どれかとどれかを組み合わせて画期的な方法とか ご意見聞かせて頂けませんでしょか? メーカーさんこんな製品、是非開発して下さいよ!!

  • ドライブレコーダーについて

    エンジン連動のタイプがありますが、エンジンを切っても30分ぐらいはついていてほしいのですが、そういった機能のついたものはありますか? 手動で操作をしなくても、そういうふうになってほしいのです。 また、トラックにつけたいと思いますが、電源はかわってくるのでしょうか?

  • ドライブレコーダーについて

    ドライブレコーダーの購入を検討していますが、値段が様々で迷っています。 コストはあまりかけず、性能の良いものはありますか? 何を基準に選べば良いかも教えてください。

  • ★ドライブレコーダー?

    ドライブレコーダー略してドラレコが安くなってきました! 万一に備えて購入検討しているのですが、 どういった商品がいいのでしょうか? ドラレコを使っている方使用感はいかがですか? どんなスペックがあるといいと思いますか? ちなみに予算は1万円~です(汗) ドラレコについて教えてください(´・ω・`)

  • ドライブレコーダーの選び方

    ドライブレコーダー購入を考えてるのですが種類の多さから何にするべきかなかなか決められません。 自分としては画質重視だと思うのですがあまりかさばるものであればちゃんと設置できるのかとか吸引力や見栄え等が気になったりします。 取りあえず楽天で値段や性能的になかなかのものを見つけたのですが気をつけるべき点は何でしょうか?? http://item.rakuten.co.jp/safety-security/ky_fullhd1080p_dr かさばりそうなのが唯一の不安点なのですが経験者の方からご意見お聞かせ願えればありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ドライブレコーダー

    先日、友人が交通事故を起こして相手ともめています。 本来ならば、友人本人がこちらに投稿すればよいのですが、あいにく友人はパソコンは有れどインターネットに接続をしていません。 そこで、私が友人に代わって投稿させていただきました。 内容は以下の通りです。 事故当時は平日の昼間14:00頃 現場は双方2車線の信号交差点です。 友人はその交差点を右折の為直進車をやりすごすため交差点中央付近で信号待ちをしていました。 しかし、信号が赤に変わるまで直進車が途切れる事が無く直進車が赤信号で停止するまで右折する事が出来ず赤信号での右折となりました。 その時、右折車は友人のみで後続車はありませんでした。 友人が右折を始めた時には交差する信号が青になっており友人の左方から原付が信号が青になると同時に突っ込んできて友人の車の左前バンパー角に接触して転倒しました。 即、警察を呼び対応をしていたら事故の相手が自分は青信号を確認して交差点に進入したら相手(友人)が赤信号を無視して突っ込んできたと言い出したのです。 そこで、友人はドライブレコーダーを取り付けていたため自分は信号無視はしていない証拠にドライブレコーダの映像を提出すると警察に言ったところ『ドライブレコーダーの映像は証拠にはならない』と言われたそうです。 そこで、質問ですがドライブレコーダーはこのような状況で威力を発揮するのではないですか? 私が聞いたのは元々はタクシーが事故を起こした時などの物的証拠を残す為に車に取り付け始めて一般車に広まったと聞いています。 証拠になりえないのならつけている意味が無いと思うのですが詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ドライブレコーダー、どっちがいいの?

    ドライブレコーダーの購入を考えてます。 いろいろ比べてみて、「ドライブマン720」と「ドラドラDD-03」がいいかなあと思ってます。 一方は500万画素、一方はJAF、どっちがいいんでしょう? よくドライブレコーダーをつけるとカーナビやカーTVの電波状態が悪くなると聞きますが、この2種類はどうなのでしょうか? あるいは、この2つよりももっといいものがあったら教えてください。 予算は2万円前後を考えています。 よろしくお願いします。

  • ドライブレコーダーの有効性について

    今年の初めに、自転車(息子が運転してました)と車の事故で、相手の保険会社から、思わぬ仕打ちを受けたことを学習として、対策が必要なのかと、日々考えていたのですが・・・・・以下質問です。 検索をしてみたら 意外とドライブレコーダーって安いのですね。もっと高額だと思ってました。 でも、実際キーでエンジンをかけたら、自動的に作動するようなレコーダーでなければ(それって、自分でつけるタイプではなく、純正で、車屋さんに固定としてつけてもらう仕様ですか?) 初めは面白がって、撮影したりするけど、邪魔くさくなるのが割と早いと思うのです。自分が持っているsonyの小さなカメラも、アクセサリーをつければ、車のダッシュボードに着くのですが、何せ操作、ON,OFFも邪魔くさく、メモリーもバッテリーも知れてます。たぶん面倒で、すぐやーめた、になるとおもわれます。売られているものの大半がそんなものでしょうか? ネットで売られているのは、自動撮影なのですか? または、乗るたびに、カメラのスイッチONをする、品物なのでしょうか? 息子が乗るのだったら、必ずドライブレコーダーをつけないとなと主人はいいます。 私もそう思っていました。 ひとつ気になるのは、sdカードをパソコンで編集できるので、証拠提出をした際、裁判所または警察では、本人提出のsdカードは10%くらいにしか、評価してもらえないそうですが、それは本当ですか?第三者が提出したものでなければ、証拠としての採用が難しいそうですが本当なのでしょうか? ここでも、新たに疑問ですが、その第三者さんに、自分のsdカードを渡して提出した際は、100%の信用ってことですかね? 自分がそういう詐欺的なことをしなくても、相手がした場合、確実な不利に置かれませんでしょうか? 疑問が尽きません。 でも、息子とその話をしたとき、逆に自分がというか、結果、過失割合がこちらに非があったという場合があるから(事故は当たったあとでないと、わからないし) 初めからそんなものはいらないのではないか?といいます。 つまり、絶対自分がマナーがあって、確実に見本となるような運転で、相手の過失を主張することが 確実に起こりうる事実でしたら、つけてもいいけど 人間どんな成っている人でも間違いはある、ということや、自分が停止してなかった甘かったなど 絶対にないということはないわけだからなどの意味です。 そしたら、ドライブレコーダーを第三者として、とある事故の証拠として役に立てば・・・・・・ それも警察に対する協力は無償ものですから、つける意味あるのか、まったく知らない人を キリスト教信者でもないのに、助けられる予測を前提にしてつけるのか、という息子の意見に 意義としてはそれしか残ってないのか?という疑問が出ました。 自分がつけたドライブレコーダーは、どれほどの有効さがあるのか、知っていましたら教えてください。 ぶっちゃけ、保険さえ加入していれば、そんないろんなことをしなくてもいいのでしょうか?