• ベストアンサー

RAWで撮影したのにJPGになる

VAIO・ビスタ・W7・ウインドウズ10にアップグレイドしました。CANONパワーショットG12でRAWで撮影しパソコンに取り込むと全てJPGで処理されます。 カードリーダーを10対応のものに変えてみたのですがダメでした。 何かいい解決方法がありましたらご教授お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

RAWをJPGにするにはRAWコーディックと言う特殊なプログラムが要ります。RAWはJPGと違い、カメラメーカーごとに異なります。ですからあなたがキャノン用のRAWコーディックを意図的に何かしらの方法でインストールしていなければJPGに変換されるわけがありません。どういう方法でパソコンに取り込んでいるのですか?もしかしてキャノンの付属ソフトですか。もしそうならそれがやっているのでしょう。RAWのまま取り込みたいなら、そういうものは使わずにやりましょう。

ayma12
質問者

お礼

ありがとうございました。 間違った操作をしていました。