• 締切済み

推薦状の提出について

就活中の大学4年♀です。 明日、第一志望の最終面接があり、学校に推薦状を書いていただいたのですが、渡し方がわからず困っています。 持ってきてと言われている成績証明書や卒業見込証明書などと、一緒に提出しようと思っているのですが、何と言って提出すれば良いのでしょうか…? ちなみに推薦状は企業から求められているわけではなく、自主的に持っていくものです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

学校の推薦状もお持ちしましたなどの一言を添えるといいかもしれません。ご存じとは思いますが、推薦状を提出するメリット・デメリットはお考えになってのことですよね。余計なことですが、下記を参照して確認されるとよろしいかと思います。 ・新卒就活.com http://新卒就活.com/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%8E%A8%E8%96%A6%E7%8A%B6%E3%82%92%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4 ・人事のQ&A https://jinjibu.jp/qa/detl/45741/1/