• ベストアンサー

海ほたる休憩所要時間

東京からアクアラインを通って千葉県の海に12名で日帰りバーベキューに出掛ける予定です。 現在タイムスケジュールを作成しているのですが、金曜日の午前9時半頃に海ほたるで小休憩する場合どのくらい時間が必要でしょうか。 海ほたるでの本格的な食事は予定していませんが、トイレに行き、ちょっとコーヒーや軽食をテイクアウト購入する程度の時間と考えています。20分では短すぎるでしょうか。 海ほたるに初めて行く者が多いので、デッキなどで記念撮影できるくらい余裕をもった時間設定の方が良いのでしょうか。 海ほたるに行ったことがある方のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>金曜日の午前9時半頃に海ほたるで小休憩する場合どのくらい時間が必要でしょうか。 >海ほたるでの本格的な食事は予定していませんが、トイレに行き、ちょっとコーヒーや軽食をテイクアウト>購入する程度の時間と考えています。20分では短すぎるでしょうか。 休憩だけなら20分で十分でしょう。休憩と「観光」もあるなら好き好きです。 お店がいくつかあるので、いろいろ時間をかけてまわるのか、それ次第でしょう。 ただ、平日のこの時間では一部閉鎖してることがあります。 >海ほたるに初めて行く者が多いので、デッキなどで記念撮影できるくらい余裕をもった時間設定の方が良いのでしょうか。 ここは海の真上ですから、風が強く天候によってはデッキでは長く過ごせず、ほんとうに写真とっておわり、になるかもしれません。そもそも強風や悪天候時はまれにアクアラインそのものが一時通行止めになったりするので、交通情報を確認されたほうがいいでしょう。 >海ほたるに行ったことがある方のご意見お待ちしております。 意見(回答)がきたらお礼をするのがここのルールです。質問するだけしておいて、回答がきてもそのまま放置を繰り返してるようですが、お礼とベストアンサーをつけるなどして、質問を締め切るのがルール以前に、人としてのマナーであり常識です。私は海ほたるには5回程度は利用しているので、回答させていただきましたが、質問するほうも回答する方も責任もって投稿することです。

その他の回答 (3)

回答No.4

20分だと慌しいかんじになる気がします 30分~40分くらいがいいのでは

• okhenta
回答No.2

広めのサービスエリア程度と思って下さい 時間は人それぞれで

• cactus48
回答No.1

行った事はありません。関東人ではありませんので。 まず運転手の疲労の事を考えると、やはり30分は休憩した方が 良いように思えます。海ほたるで運転を交代して構いませんが、 飲酒をしていない事が条件ですので、やはり息抜きのため最低で も30分は休憩した方が良いかと思います。